ボールガールありがとう

遅くなりましたが・・・!6月10日 アルビレックス対ヤクルト2軍戦
のときのボールガールについて♪アップします♪

このときは、震災復興試合と銘打たれていました。私達も、野球道具を集めて
被災地へ届けよう(第二段)をおこなわせていただきました。
IMG_0003.jpg

①葛塚東ハヤブサ
6年 本間 麗菜
   ( ホンマ レイナ )

②太田チャンピオンズ
6年 小柳 朱里
   ( コヤナギ アカリ )

③太田チャンピオンズ
4年 佐藤 陽和
( サトウ ヒヨリ )

④南小カープ
5年 松尾実歩
(マツオ ミホ)

今回は、この5名が、ボールガールをひきうけてくれました!!
女子野球選手が、こんなにいるんだよ!とみんなに知ってもらうために
あえてみんなには自分のチームのユニフォームで参加してもらいました。

IMG_0008.jpg
ボールガールをする前には、事前打ち合わせがあります。
そして、実は、意外と大変・・・(^^)
IMG_0011.jpg
試合を観に来ている観客の前での紹介もありました。
緊張したおももちの四人♪

「野球が大好き」な女の子がこれからも沢山増えて・・・いつか野球が
オリンピック種目に返り咲いて・・・女子野球選手がいまよりももっと
もっと増えて・・・と

なんだか夢はふくらみます。

女子サッカーの澤選手が言っていましたね

「夢を諦めないでください」と・・・

夢をあきらめなかった人にだけ見える何かが・・・きっとそこにはあるんだろうね。
いま、わたしは、みんなをこうして応援するということで、自分の夢をかなえさせて
もらっていることに感謝しています。

女子野球の普及は、まだまだだけど・・・
大好きな事を、ただ、普通に、続けられる日本を目指して(^^)
まだまだ夢を追い続けます
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/27 23:09
コメント

管理者のみに表示