FC2ブログ

バイタルネット納会 谷元選手激励会

081126-1.jpg

11月25日 東映ホテルでおこなわれた「バイタルネット納会 谷元選手激励会」に、山田監督と、頓所で行って来ました。広い会場に、スーツを着た男性が、びっしり。

頓所は、超緊張して、はじめはオロオロ。山田監督の後ろに、そっと立っていました。でも、しっかりと、東京遠征の協賛のお礼を伝え、BBガールズの活動報告をさせていただけました。

野球に対して、熱い熱い方たちが沢山集まるこの場所は、本当に色んな話が聞けて、勉強にもなりました。谷元選手の激励会も兼ねているので、テレビカメラや、新聞社さんなども来ていました(^^)

バイタルの三富監督の紹介で、新潟の野球界の中での偉い方とも、沢山お話をさせていただきました。

日本野球連盟新潟県硬式野球連盟 専務理事 高橋様
日本野球連盟新潟県硬式野球連盟 新野審判長様

バイタルさんの納会の席での「BBガールズの話」にも関わらず、あたたかくお話を聞いていただきました。とてもいい事です。応援しています。頑張ってくださいと、お言葉をいただきました。

「バイタルネット 総務部 内藤部長様」にも、BBガールズ東京遠征の協賛のお礼の挨拶をさせていただきました。

081126-2.jpg
そして、日本ハムに入団する谷元選手とも御挨拶。しかし、谷元選手は、今日は、とっても忙しく、この場では、写真をとってもらうのが、やっとでした。「小さな体の子供達にも、夢を与えられるような、プロの選手になりたい!」という決意は、とてもかっこよく、大きく、頼もしく見えました。

沢山居たバイタルの選手たちとも、色々な話をさせていただきました。

そしてわかったことは、本当にどの選手も野球を愛していること!だからこそ、私達のBBGの話にも、しっかりと耳をかたむけてくれたんだと思うんです。

BBGのこれから・・・中学生になったら・・・高校生になったら・・・。
という核心の部分についても、みんな色んな意見を聞かせてくれました。
ファイティングスピリットの鈴木監督。斉藤コーチ。アルビレックスの中山選手。
ありがとうございました。そして、これからもよろしくおねがいします。

081126-3.jpg
そして最後にサプライズ!!
なんと、会場に居た間は、まったくしゃべることすらできなかった谷元選手が、帰り際に声をかけてくれました。そして・・・

「女子野球を応援しています!本当に!頑張ってください!」と・・・自分がもらった大きな大きな花束を、私にくれたのです(^^)そうです!新聞に写っているあの花束です。谷元選手の優しさが嬉しかった。

「こちらこそ!谷元選手を応援しています。頑張ってください。」と、たぶん、そんなような返事をしました。あまりに驚き、びっくりし、あまり覚えていない(--)それくらい、嬉しかったです。これは、新潟のBBガールズみんなでもらった花束です♪

081126-4.jpg
たった二時間半くらいの間に、あまりにも色んなことがありすぎて、興奮してしまい、夜中にもなかなか寝付けず、困ってしまいました。疲れていたはずなのに・・・。

今回の納会では、本当に沢山の方と出会えました。そして色んな貴重な意見をいただきました。すべてBBG普及の活動に役立てられるように、しっかりとすすめていきます。

三富監督ありがとうございました。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

・初めて観ました。
 ユニフォーム以外の頓所代表。

・でも良かったですね。
 よき出会いがあって!
 
・写真では、コクラレテいるとしか
 みえないショット!
 若さは羨ましいです。

・これからも壁を突破してたもれ!

やっちまった~

テレビ観るの忘れて風呂入ってしまった(;一_一)
誰か録画してたら貸してください。

ドロンさんへ

実は、三富監督は、わたしにメールで「頓所代表は、ユニフォームでお願いします!」と。
あ!もちろん冗談で♪
でも、絶対に、ユニフォームで行ったら、腕をつかまれ、表にほおり出されたでしょう(--)というくらい、みんなスーツで、本当にちゃんとした空間で、とても緊張しました(^^)

・本日は、マモ練日だ。
 運動不足のBBシニアは
 強制参加のこと。
 健康な肉体にこと
 健全な精神が宿る
 なんっちゃってね!