FC2ブログ

佐渡普及活動 2

トキ交流会館では、タムラオジサンの本業をアシストしました。(横に立っていただけ)
金子館長から、野生のトキ生息当時の写真を見せていただいたり、トキの習性をお聞きしたりしました。

タムラオジサンの質問にお答えする金子館長は「誠実・真面目」そのもの。
(BBGの話を、ここで切り出していいものか・・・どう考えてもトキとは無関係では?)
意を決して普及活動開始です!
おずおずと資料を広げ、BBガールズ達の写真を見ていただくと・・・
DSC00573.jpg
金子館長の表情が急変!


それまでの「誠実・真面目」に加え、「笑顔・無邪気」感がみるみる増幅!!
DSC00577.jpg
もう一枚の名刺をいただくと、そこには「佐渡バスケットボール協会審判部長」の肩書きが。
話をお聞きすると、バスケットボールだけでなく、野球も含めて佐渡のスポーツ関係者と幅広くつながりを持った方だったんです。

いろんなお話をさせていただくうち、ふと・・・
(このキラキラした目、誰かに似てる?どこかでみたような?)

判明しました、YB達が野球の話をしているときの目とおんなじです!

「応援しますよ!」という力強い言葉をいただきました。
金子館長BBGよろしくお願いします。
お忙しいところありがとうございました。

sado 007
帰る前にはトキ情報をチェック!
館内には前日のトキの居場所が一目でわかるボードが設置してあります。
※トキを目撃した方はこちらまで。

トキ交流会館を後にして、BBG普及隊は次の目的地へ!
DSC00602.jpg
「へんじんもっこ」(佐渡の方言で頑固者、へそ曲がりのこと)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まも広報へ

普及活動ごくろうさまです。佐渡にまでBBGの普及活動がすすんでいくのは素敵なことです。金子館長さんには、私もお会いしてみたいです。新潟に、これだけYBが沢山いるという事実が、本当に嬉しい!

まだ、時間のかかる活動ですが、こうしてみんなでBBGを応援し、広めていくことで、BBGの選手達のこれからの未来を大きくかえてあげられたら、本当にいいです!!次は、私も行けるように、したいです。