BBGOGよりの嬉しい連絡

BBGOGの保護者の方から嬉しいメールが届きました。
引退してからも手紙をくれる子、メールをくれる選手、保護者の方・・・
本当にありがとう♪

bbgog.jpg
無事に石巻に野球道具も届けてもらい、野球で汗をかいている子供達の姿を想像しています。
娘も新しいソフトの道具にテンションもあがり、あたらしい部活動も中学校生活も頑張っているようです。担任の先生との面談では、野球話で盛り上がり、他の人の三倍も時間がかかったらしい…。先生は、本気の野球女子にビックリしていたそうです。


学童で野球を頑張った彼女を、私も別のチームのコーチでありながら、ずっと見てきました。
そして、彼女が今、ソフトボールという道を選び、そこで、全力で自分と向き合い頑張って
いることは、本当に嬉しい限り!いつか、彼女がソフトをする姿もみたいな~!!!

続けて、もう一通のメールです。

今、柏崎の陸上競技場では柏刈中学校陸上競技大会が行われています
さっき1年女子100メートルの決勝が行われ、娘は2位でした!
(予選では1位だったのですが、決勝で2位になってしまいました)
3年連続1位は達成できなかったですが、すっごく感動しました!頓所さんにも見せたかったですよ(^^)これからリレーの決勝です!娘は、アンカーで出場するので応援頑張ります!


彼女もまた、学童で全力で野球をしてきた少女。いまは、中学校で陸上部に所属しながら
中越フェニックスで野球をしています!彼女もまた頑張り屋さんの選手でした。
野球のユニフォームが、ものすごく似合う!これが私の彼女への第一印象。いまでもはっきり
覚えています。

学童野球が終わると、女子選手は、大きな壁の前に立ちます。中学へ行っても、野球を続ける
ということが、決して簡単なことではないからです。
もちろん、続けられる子もいます。でも、別の道に進む決断をする選手もいます。

どの道を選んだとしても、その後の彼女達の新たな人生を、夢を、応援していきたいと
思っています!「今を本気で頑張れるみんなでいてくださいね♪」これからも、「何か」
を、本気で頑張るみんなを応援しています!!!

そして、わたしも負けないように、頑張ります(^^)
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/06 23:06
コメント

管理者のみに表示