野球道具が、子供達の手に届きました!!

5月21日 石巻市のグランドにて!野球道具が、宮城県の子供達に
届けられました!!(写真 石巻・星さん撮影)
P1000050.jpg

5月1日に「野球用具の支援物資募集のお願い」とし、野球道具をみなさまから集めさせて
いただきました。被災地の子供達へ野球道具を届けたい!!その一心でおこなったこの活動に
本当に沢山の方々が、ご協力をしてくださいました。本当にありがとうございました。

本日、5月21日。石巻市にて、「合同練習会・配布会」という形で、被災地の子供達の
手にわたりましたことを、ここにご報告いたします。

配布の中心になってくれたのが、石巻の星さん、多賀城の稲部さんであります。
(BBGブログで紹介してあります)

P1000037.jpg

野球道具を届けてくれたみなさんに感謝。
野球道具を配布する作業にあたってくれた宮城県の方々に感謝。

P1000034.jpg

そしてなにより・・・野球道具を手にとり、笑顔を見せてくれ、元気いっぱい野球をする姿を
みせてくれた宮城の子供達に感謝です・・・。

P1000059.jpg
P1000060.jpg

本日の石巻での野球道具配布の活動にあたってくださった星さんから、本日の野球
道具配布のときの写真とメールが届きましたので、みなさんにもご報告いたします。


 先ほど、午後1時に配布会が無事終了いたしました。

 約半数のチームが直接受け取りに来れませんでしたが、500名以上の
子供たちが参加し、皆様から頂戴した野球用具を無事に配布できました。
来られなかったチームにも、平等に箱詰めして配布いたします。

 本日は、東北楽天野球団、東北福祉大学野球部の協力をもらい、合同
練習会も行いました。
 久しぶりに野球用具を手にし、思いっきり野球で汗を流した子供たちは、
皆、喜び溢れる笑顔でした!

 ここに、新潟の皆様の心のこもった贈り物に対し、心より厚く御礼申し上げ
ます。皆様からの贈り物が、子供たちに笑顔と元気を届けてくれました!
子供たちの笑顔と元気は、被災した親にも笑顔を与えます!

 最高の一日でした!

 取り急ぎ、感謝とご報告をさせていただきます。

石巻市:星
スポンサーサイト
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/05/21 23:39
コメント
グッドですね!
宮城県での現地の方々の頑張りで
新潟県から集めた野球用具が
宮城県の少年少女に手渡されたことに
感動を覚えます。

管理者のみに表示