FC2ブログ

いよいよ明日

BBG
BBG東京遠征のための選抜チームの選考合同練習が、明日となりました。「新潟県女子選抜チーム」という未知の取り組みに、これだけ沢山の参加選手のエントリーをいただけたのは、沢山の方々の御理解があってこそと、感謝しています。

すぐに、結果には、つながらない。時間もかかるかもしれない。それでも、「新潟で女子野球」という道をこの先、本気で、築いていければいいなと思います。

今、学童で女子で野球をやっている、そう、BBGの選手達が、いつか、女子硬式野球の日本代表に選ばれたり、いつか甲子園で女子が出ることが認められ、そこに彼女達がたっていたり、ソフトボールがオリンピック種目に復活して、全日本選手に選ばれていたり・・・。もしかしたら、そんな素敵な未来につながるかもしれません。

そしていつか、女子でも少年野球チームのコーチをする・・・というのも、もっと当たり前になれば、本当に素敵です。沢山の感動と、パワーをもらえる、このコーチという立場に、ぜひ、たたせてあげたい。まだまだ長い道のりではありますが、みんなで一緒に歩んで行ければと、思っています。

明日の天気・・・晴れます様に。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

何名の選手がエントリーしてくれたのでしょうか?
明日、選抜チームが編成されるわけですね。
皆さんのご活躍をご祈念いたします。

11月の東京遠征はど~うなりましたか?


行けるといいですねぇ~(^0^)/

明日、遠くから来る人達も居るので晴れてくれたらいいですねっ。
事務局方々、頑張ってくださ~いp(^^)q


成功をお祈りしております。

明日は

30人くらいが、参加の予定です。
天気がまだ心配です。晴れて欲しいな。

そして、みんなが、気持ちよくプレーが出来る環境をつくってあげられたら、いいなあ(^^)