FC2ブログ

~関東女子野球春季リーグ戦に行って来ました~

4月16日 朝5時に新潟を出発し!
関東女子硬式野球春季リーグ の 開幕戦を観て来ました!!
CIMG1925.jpg
今回は、新潟の開志学園高校の松本部長さんと一緒でした。

実は、開志学園高校さんとは、とても縁があり、BBG普及委員会のイベントで
グランドをお借りしたこともあります。

「いつか!新潟に!女子硬式野球部を!」という夢も、何度か、語らせてもらって
きました。

開志学園高校さんとして、少しづつ前向きに、「女子野球」を観ていただける
ようになってきた。という経緯があります。

もちろん、まだまだ夢への途中ではありますが、新潟に高校での女子硬式野球部が
出来たら!どんなに素敵か(^^)

そんなこんなでの・・・

松本部長に、関東の女子硬式野球を、実際に観て頂く為に、お連れしつつ、
わたしたちスタッフも「想い」を強くする為の旅でした。

今年から、TOPリーグ、Gリーグ、Vリーグ、Uリーグと
4つのリーグにわかれてのリーグ戦方式となったヴィーナスリーグ!

二年ぶりに、埼玉のグランドで、彼女達の熱い戦いを目の当たりにした
感想は・・・「すごい!かっこいい!!」です。

CIMG1920.jpg
これは、本当は、自分の目で直接見ないと、肌で感じないと、もしかしたら
伝わらないかもしれません。できれば、みなさんにも、大会を見に行って
もらいたいくらいの感動が、そこにはあります!!

CIMG1915.jpg
毎年6月に、新潟まで足を運び、試合をみせてくれる埼玉栄高校さんと
チーム侍さんもいます!今年も、6月の後半に新潟に来てくれる予定に
なっています!ぜひぜひ、みなさん、熱い女子野球の試合を観に来てください!

CIMG1925.jpg
女子野球ワールドカップにも出ていた高島選手!久々に間近でみれて感動!
スイングのするどさや、捕手でのフィールディングの良さは、本当に
かっこよくて!女子でも、こんなにかっこよく硬式野球ができるのか!と
あらためて感じた瞬間でした!

高島選手のみならず・・・「あのピッチャー凄い!!!」「あのショートの
速さは、なんだ~~!!」などなど、とにかく、パワフルさや、スピードに
何度も感動。ついつい、独り言をこぼしながら、観戦していました!

いまは、新潟でも学童野球チームで頑張る沢山の女の子選手がいます。
新潟NLライズや、中越ジョシナンも出来ました!
中学の軟式野球部で続ける女子選手、シニアで頑張る女子選手もいます!
そして、ソフトボール部という道に進む選手も!

もちろん、違うスポーツの道に進み、その世界で頑張る選手もいることでしょう!

でももし、新潟で女子硬式野球が、高校レベルでできる!!となったら!
その時は、新潟で野球という道を選び、最高の思い出を作る選手が沢山
現れてくれたら、いいな~♪


最後に、おまけショット!
CIMG1918.jpg
開志学園高校の松本部長が、他の方と挨拶をしている間に、長嶋一茂さんを
発見!!埼玉栄の斉藤監督のご配慮で、記念写真を撮らせていただきました!
山田監督も、長距離運転の疲れも、少しは、飛んでいったかな?
「手が大きかった!オーラがある!」と、誉さんの感想。。。
気さくに、記念撮影に応じてくださり、感謝です。
しかし、あまりに緊張し、名刺すら出し忘れた頓所なのでした・・・(--)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント