いま出来ること・・・

BBガールズ普及委員会では、先日、緊急ミーティングをひらき、
いま出来ることをみんなで話し合いました。

色んな意見がでました。色んな考え方があります。。。そして、私達が
出した答えは。

「野球の道具を集めよう!!」

というものです!!

いまは、被災地の方々も、避難されている方々も、生活の支援物資が、
まずは必要で、それが一番求められていると思います。

でも、この先、被災地の方々、避難されている方々のなかには、もちろん
子供たちもいるという現状があるなかで・・・「子供たちが、外で体を動かしたい!」
という時が、いつか、いつか来たら・・・。そのときに、野球の道具が、
そこにあれば、野球が出来る子も、出来ない子でも、とりあえずグローブをつけ、
体を動かすことができるのではないか。

子供達が体を動かして、笑顔になることは、きっと、日本が元気になることに
つながるのではないか・・・。と考えました。

もう少ししたら、野球道具を集めます。
いまはまだ無理ですが、いつか、その時がきたら、その野球道具とみんなの想いを
届けたい!


BBガールズ普及委員会では、状態の良いグローブと、バット、ボールを・・・
募集しようと考えています。新品でなくていいです。しかし、あまりボロボロでも、
使うであろう子供達のことを思うと、かわいそうなので、出来る限り状態の良い
ものがありがたいです。

BBガールズひとりひとりが、「このグローブを寄付したいな。」と感じたり、
「いま、こうして普通に野球が出来ているわたしは、幸せなんだな。」と、
感じたり、色んな気持ちをもちながら、この「野球道具に想いをのせて・・・」
という行動に、賛同してもらえたら嬉しいです♪

集める時期は、もう少ししてから、BBG情報メールと、ブログにて、あらためて
告知をしようと考えています!

上越・中越・下越の三箇所くらいで、集める予定でいます。

BBガールズ普及委員会では、新潟市のボランティア登録をしました。
これから集める野球道具を、「野球を愛するみんなからの想い」と共に、被災地、
避難先の子供達のもとへ、いつか、そのときがきたら・・・届けることができれば・・・と
思います。

BBガールズの保護者のみなさま
BBガールズのみんな
急な連絡ではありますが、どうでしょうか・・・

もし、お手元に、おもいあたる野球道具がありましたら、準備のほうを宜しく
お願いします。


※ BBガールズ普及委員会として、何かできないか!と悩み、話し合い、
  出した結果です。これが、実行できるかどうかは、いま、登録や、準備中
  でもありますので、いましばらくお待ちください。今回の大地震のさいに、
  被災された方々や、避難を余儀なくされている方々の為に、この一年、私達に
  何が出来るかを考えながら、小さな一歩でも、踏み出していこうと考えています。       

                      BBガールズ普及委員会 一同
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/23 23:44
コメント

管理者のみに表示