卒業式


今日は、わたしの息子の卒業式でした。

家では、ママと息子。

笹山ライオンズでは、コーチと選手。

だからかな。思い出も、誰よりも多い気がします。

グランドでは、誰よりも彼を強くしかった気がします。家でも、素振りにまで口をはさんだ気もします。野球をつうじて、彼と沢山の会話もしました。

おそらく、きょうは、他の学校でも、沢山卒業式があったとおもいます。BBガールズのなかにも、卒業を迎えた選手もいることでしょう。

みんなそれぞれに、色んな想いで迎える卒業式。

ただひとつ 必ず同じなのは、君たちの卒業を、お母さんもお父さんも、本当に心から嬉しく思っているということ。

君たちの成長が、私達の喜びだということ。

いま、こんな時だからこそ。日本が、大変な時だからこそ。

いま、一瞬、一瞬に、感謝をしながら、当たり前の日々にも感謝をしながら、前を向き、顔をあげ、みんなで手を取り合いながら、頑張っていきましょうね。

今年 卒業の みんな(^-^) 本当におめでとう
スポンサーサイト
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/03/23 15:30
コメント
おめでと~
六年生の皆さん、卒業おめでとうございます。中学でも充実した三年間を過ごしてほしいです。      卒業式でどんなに泣いちゃうか… 心配していた私でしたが… 卒業生139人中、野球部が15人ですので… 15人の証書授与を見逃さぬ様、またそれぞれがこけたりしないか心配で、ドキドキばかりで泣くひまがありませんでした(;^_^A ただ、野球部の皆が大きな声で返事ができ、嬉しかったな~。 そんなビデオを4月頃に観て涙が出るのかもしれません。    小学校と共にBBGも本当に卒業です。沢山の想い出、絆… ありがとうございました。

管理者のみに表示