BBガールズ ウィンターフェスタ2011 報告

CIMG1772.jpg
元ヤクルトスワローズの投手であり、元アルビレックス新潟のコーチ経験もある「本間コーチ」に、野球教室をしてもらうのをメインに、今年の冬のイベントを開催しました。現在は、シンプルベースボールアカデミーという野球教室もされている本間コーチ!いつも女子野球のこともきにかけていただき、「女子でも男子でも、野球が好きなら同じ!野球が好きな子には、野球をとことん教えてあげたい!」というあたたかい言葉と共に、今年の野球教室を引き受けていただきました(^^)
CIMG1767.jpg
これは、開会式のときの様子ですが・・・実は、この開会式の前に、体育館の中を思いっきりおいかけっこをする彼女達の姿が!もちろん、はじめて参加の女子選手もいるので、まだまだ仲間に入りづらい・・・という雰囲気の子も居たのですが、声を掛け合って、だんだん仲間が増えて、気付いたらみんなでおいかけっこ♪

CIMG1768.jpg

CIMG1769.jpg
今回は、保護者の方の写真もすこしアップ。みなさん、いろんなところで開催されるBBGのイベントにいつも参加してくださり本当にありがとうございます。保護者の方の協力は、BBGの活動には、なくてはならないものです。感謝です。

CIMG1781.jpg
頓所が、風邪をこじらせていために、写真のアップが遅れましたが、遅ればせながら、少しづつアップしていきますね。

これから、野球シーズンがはじまります!BBガールズ普及委員会は、「野球を愛する女の子を応援します!!」あっ、もちろん、男の子も応援しています♪

「野球」を通して得る出会いは、本当に大きいです。「野球」を通して学ぶことは、本当に沢山あります。そして、「野球」を続けれることで、私自身などは・・・人生の大きな「柱」になっています。なんだか不思議です(^^)

むかしは、「野球をやりたい!」と言えば、「女の子だからだめ!」と言われたことから・・・「女になんか、生まれたくなかった」などと、本気で思う時期もありました。でも、いまは、女で良かったと思えるようになりました。たぶん、それは、女でありながらも、野球をさせてもらえているから(^^)そして、女の子の野球を、周りが少しづつ認め初めてくれているから、私自身の心のかげりも、すっかり晴れてきたのでしょう♪

ちょっと、風邪が、よくなってきたら、また、ついつい長く文章を打ってしまいました。早く寝なきゃ。

最後に、ひとこと!

今年も、ウィンターフェスタで、沢山の野球少女達に会えて、嬉しかったです♪
次、彼女達と、どこかのグランドで会えることが、とてもとても楽しみです(^^)
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/07 22:41
コメント

管理者のみに表示
« BBGFSM73 | HOME | BBGFSM72 »