六日町普及活動

今日は3月3日
IMG_0967.jpg
BBガールズのみんなー 
ひな祭おめでとうございます


うんめぇ~!
73033-2.jpg

六日町今成漬物店の隠れた名品「山家漬(やまがづけ)」
地元で採れる「錦糸うり」・「きゅうり」・「わらび」・「なす」などを、これも地元の銘酒「八海山」の酒粕でじっくり漬込んだ、知る人ぞ知るまさに逸品
まろやかで甘みのある粕漬はお酒にもごはんにも最高です!

IMG_9921.jpg
この「山家漬」の名付け親は、書家・歌人などとして著名なあの會津八一、先代と深い親交があり、包装紙にプリントされた文字も、八一自身による貴重作です。
(お買い上げ)
IMG_9923.jpg
今成漬物店の女将さん
「がんばれBBガールズ!!」

IMG_9918.jpg
六日町といえばご存知「お六饅頭」
黒糖の香りがたまりません
(お買い上げ)
IMG_9927.jpg
六日町のコミュニティFM局FMゆきぐにさんで広報活動
さすがベースボールマガジン社のお膝元だけに、ロビーにサッカーマガジン等のサッカー関連グッズがズラリ
(野球関連もよろしくお願いします)
アルゼンチン代表のメッシのサイン入りユニフォームを展示中です
(てゆうか、売ってます。値札付いてました!)

IMG_9865.jpg
六日町商店街で直江兼続像を発見!
近づくとスピーカーから兼続の声が・・・(兼続さんが顔に似合わず、ちょっとボケます)

高さ約1.8メートル。1体約460万円をかけた強化繊維プラスチック製の像で、市が全額出資した。(朝日新聞)

最後に「おぢや風船一揆」に立ち寄って帰路についた普及委員でした
IMG_0962.jpg





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/03 18:47
コメント

管理者のみに表示