野球でも!ドッジボールでも頑張ってます!!

皆様に情報メール返信をさせていただいている事務局 渡辺です。

久々のブログアップに四苦八苦しました。

少し私事を・・

わが娘の所属している木崎イーグルスには、ドッジボールチーム木崎ファイヤ-ズへ両方所属している子が代々多数おります。娘の兄達も二足のわらじを履いておりました。

シーズンは野球。オフシーズンはドッジボールと年間を通しスポーツに励んでおります。

県内は元より全国的にもドッジボーラー人口は減少していますが、去年初の女子ドッジボール夏の全国大会が開催され、我が娘の所属する木崎ファイヤーズから7人女子が他チーム(七葉・紫雲寺・笹岡・大和・木崎)と合同チームを結成し「トキめきマイガール」として新潟県を代表し出場いたしました。

東京体育館!隣では嵐のコンサート!

結果はベスト14 悔し涙と共に、リベンジを誓いました。

2010082109110001.jpg

そして先月 1月30日 第一回春の全国大会 北信越予選の切符を賭けた新潟県大会がありました。結果は三位となり新潟県代表の切符を手にしました。福井県敦賀市で行われる第一回全国女子春の全国大会 北信越大会へ2月26日行ってきます。

ご報告!毎年参加していた。冬のイベント ウィンターフェスタに木崎から参加できません。

ごめんなさーい。イベントのお手伝いも木崎から出れません。

皆さん!イベントを盛り上げるべく、お手伝いよろしくお願いいたします。

そして、全国の忘れ物リベンジが果たせるよう北信越大会で三位入賞を目指し、大阪で開催される全国大会へ進めるよう頑張ってきます!!

ちなみに・・木崎ファイヤーズ ドッジボールの監督は誉さんです!!ぷち情報でした!!

スポンサーサイト
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/02/15 14:51
コメント
おめでとうございます
ドッヂボール新潟代表、全国大会出場おめでとうございます。頑張って下さいね。P.Sほまこちゃんが、泊まりに来れなくなって残念。みんな応援してます。
私も泊まれなくて残念でなりませんが、2月26日は「トキめきマイガール」のコーチとして頑張ってきますので、ウィンターフェスタも皆さんで盛り上げてください。

尚、まだ全国大会出場が決まったわけではありません。2月26日に行われる北信越大会で3位以内ならないと行けないのです。
健闘をお祈りしています
気が早かった。これから北信越大会なんですね。がんばれー。新潟女子!&ほまこちゃん
新潟県の女の子が活躍してるのを聞くとうれしくなります。野球女子も盛り上がっていきますね。
本当に素晴らしい
子供の頃に、スポーツを通して学ぶ!これは、本当に大事!野球だけでなく、どのスポーツであったとしても、そこから学ぶことは、当然沢山ある。木崎の子達は、野球とドッヂの両立を、ずっと頑張ってきたもんね!!本当にすごい!!こうなりゃ、めざせ、てっぺん!!
がんば
1月30日、すこしだけでしたが応援させてもらいました。会場の熱気にビックリ、Yの活躍に感激、ほまさんのピンクのポロにプッ(^m^)(なんてうそ、BBの時より渋くて近寄り難い…) 短時間で勝敗が決まってしまうハラハラドキドキな展開… 頑張って来たことの結果があの数分で… 見応えありました。 ぜひ、一つ一つの試合を楽しんでください。勿論、朗報を心待ちにしています!
みなさん。コメントありがとうございます。

2月20日 横越体育館で北信越大会へ出場チーム(混合5チーム・女子3チーム)の強化練習試合が行われます。

少しでも興味を持たれた方は、是非足を運んで応援よろしくお願いします。

体育館が割れんばかりの、大応援団のど迫力に圧倒されますよ!

管理者のみに表示