独り言(^^)

冬の寒いこの時期に・・・BBG普及委員会のブログは、マモ事務局長の
寝る間も惜しむ作業のおかげで(^^) 夏のBBGフレンドシップマッチの
頃の写真が、毎日のようにアップされています。みんな、元気かな~。。。

BBガールズフレンドシップマッチは、もともと・・・
男子に混じり、野球を頑張る女の子選手が、多く見られるようになってきた
三年前に。「女の子だけで、試合をさせてあげたい!」という素直な想いから
うまれました!

男の子どうしで、つつきあったり、肩を組み合ったり、じゃれあいながら、野球を!
女の子も、出来れば一番良いのですが・・・現実は、なかなか難しい。

プレーをしているときは、お互い選手なので男女関係はありません。でも、休憩時間
などになると、やっぱり、ポツン・・・としてしまう女の子選手も、当時は、よくみかけました。

そんな女子選手に、女子だけで、一年に一度だけでいいから試合をさせてやりたい!
仲良くなってもらって、肩もたたきあって、じゃれあって、それでいて、同じ女の子同士だから
こそのライバルを見つけてもらって!そんな風に、なれば、最高だな・・・と思って、
BBG普及委員会を立ち上げ、BBGフレンドシップマッチを開催しました!

初めての年、初めてのイベントなのに、沢山のチームの監督さんたちが、理解をしめしてくれて
各女子選手を参加させてくださり、60人もの選手が新潟県中から集まりました。

はじめまして・・・の彼女達は、はじめは、なかなかうちとけられなかったようですが、それでも、
みんなキラキラした笑顔で、プレーをしてくれました。第一回の年の感動は、一生忘れません。

あれから、第2回、第3回と、続けてきました。成功と、反省と、様々ありますが、普及委員会は、
常に、選手達の目線に立って、いい女子野球の場を継続していけるように、これからも頑張ります。

そして、これからは、野球を大好きな各選手みんなの力や、保護者の方の力もかりながら、
本当に「女子野球普及」が、なされていくようにしましょうね♪

夏の写真をブログでみながら、みんなの顔を思い出していました。
みんな、別々の選手ではありますが、野球を大好き!という共通点があります!そして女の子!

みんなが、お姉さんになっても、お母さんになっても、野球を続けられる新潟に・・・なりますように。

だって、私が(35歳)ね、いま、お母さんをしながら、笹山ライオンズのコーチをしているのが、
本当に本当に幸せだから。そして、週末、グランドで、白球を追いかけるのが、私の当たり前の
生活リズムだから♪そんな、ちょっと不思議な女の人が、新潟には、この先、増えたりして♪

久々に、ちょっと長い、頓所の独り言でした♪
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/05 21:10
コメント

管理者のみに表示
« BBGFSM3rd-51 | HOME | BBGFSM3rd-50 »