選抜チームとは・・・

ダイジェストが、連載のように、アップされています!

みなさんにもBBG選抜チームが出場した大会の様子や、選手達の感動が、
しっかりと伝われば、それだけで最高です!

写真からだと、楽しそうな様子ばかりが伝わるかもしれませんが・・・
実際は、違います。正確には、違う部分もあります。

選抜チームは、遊びではありません。新潟県の代表として、東京の大会に行く!
だからこそ、選抜で集まった16人は、選抜らしい姿勢を求められます!

「挨拶をしなさい。返事をしなさい。全力疾走しなさい。」

これが、山田監督からの約束事でした。

当然、守れなければ、怒られます。怒鳴られます。でも、野球をする上で、
いや、他のスポーツをするうえでも、当たり前のことばかりです。
ただ、野球がうまければ、それでいい。。。そんな風に、選手を集めたつ
もりはありません。野球が上手で、なおかつ、野球に対する姿勢、礼儀、
挨拶、全てに対し全力でできる選手・・・それが、選抜選手だと考えます。

各チームさんで、しっかりと育てられた選手が多いので、みんな本当に上手
です。監督、コーチさんの努力の賜物だと、実際に、近くで見て、あらためて
感じました。

でも、上手いだけでは、勝てません。

「大きな声を出せ!」「みんなでひとつになれ!」  

たった数日の間に、チームになるわけです。

監督、コーチからの熱のこもった指導も、怒鳴り声も、選手達の胸に届くか
どうかは、半分賭けのようなところもあります。
それでも、監督、コーチは、選手を信じて、声をかけ続けました。最高のチームに
なるために!

強化合宿の二日間は、とくに、選手達にとっては、きついものだったと思います。
よく乗り越えてくれました。頑張ってくれました。

そして、保護者の方のサポートも、凄かった!
お父さんたちの熱いノック、指導は、チームを一丸とするのに、最高の役割を
果たしてくれました。

ダイジェストをこのさき見ていく中で・・・こんなこともなんとなく、頭の片隅に
いれながら、観てもらえると光栄です。

みんなの熱い想いが、そこには、あります。
スポンサーサイト
選抜チーム | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/10 23:47
コメント

管理者のみに表示