FC2ブログ

NLライズさん訪問(^^)♪~きらきら野球~

今日、NLライズの練習試合に行って来ました!
NLライズは、新潟で初めて、本格的に女子軟式野球が出来る
クラブチームです。中学生・高校生・一般女性で構成されています。
CIMG1153.jpg
BBG普及委員会でも、ライズさんとは、交流を持ち、活動をしていますが、
最近は、頓所が、笹山ライオンズのシーズン中で忙しかったこともあり、
なかなか、ライズさんにお邪魔できずにいました。

そして、久々に、ジョシナンNLライズさんを見に行った感想!

CIMG1154.jpg

超元気!超かっこいい!超楽しそう!
野球を体いっぱいで楽しんでいる様子が、本当にキラキラしていました。
私は、いまは、コーチがお仕事なので、キラキラしているライズの選手を
みるのは、なんだか本当に心地よくて、羨ましくて♪とっても幸せな気持ちに
なりました♪

CIMG1155.jpg

練習試合の結果は、大人の男性のチームが相手だったという事もあり、勝つことは
出来ませんでしたが・・・。
試合の内容も、選手達のプレーも、モチベーションもとっても良かった!
ライズさんが、とても成長をしているのが、バンバン伝わってきた!

BBガールズのみんなも、中学生になる頃、ライズさんにお世話になる選手が
また現れるのかな~♪

大人になってから、やっぱり野球がやりたくて、このチームに入る子が出てくる
のかな~♪

新潟では、まだ、NLライズさんが、唯一の「女子軟式野球クラブチーム」であります。

対戦相手の「女子野球チーム」がこの先、新潟県内のどこかの地域でたちあがったら
いいのにな~・・・。いいのにな~・・・。

「はい!自分の地域に、必要だと思うそこのあなた!ぜひ、チームを、作ってみませんか!」

などと・・・ばかみたいなことを、半分本気で、ブログにちょこちょこ書いてみる
頓所なのでした。

NLライズの選手のみなさん!今日は、感動を、ありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント