FC2ブログ

選抜選考会を終えて

DSC03032_20091103091249.jpg
選抜選考会の結果が出ました。選抜の16名が選ばれました。選抜をうけて
くれた28人全員に、頓所は手紙を書いて、いつも、合否の発表と一緒に入れます。

小学4~6年生の野球少女たちが、この選抜にエントリーをしてくれる。その彼女
達の「想い」は、年々強くなる、熱くなる・・・だからこそ、落ちたときの
ショックも当然大きい。 彼女たちが、それだけ熱い思いで野球に取り組んで
くれていることが嬉しいし、本当に、かっこいい!
そして、うかった子も、そうでない子も、野球を嫌いになることなく、この先も
野球を愛し続けてくれたら本当に嬉しい。
そしていつか、こうして出会ったBBガールズみんなで、大人になっても・・・
新潟の女子野球の輪を作っていけたら・・・いいなと、心から思う。

選抜の選考会には、本当にいろんな思いがよぎりました。

二年間受け続けてくれて、だめで、今年、また三度目を、さらに熱い想いで受けて
きてくれている子!!

去年、憧れのBBGをみつけて、そのこに追いつきたくて頑張り続けてきた子!!

自分のチームで、レギュラーをとり、今年一年、BBGにイベントにほとんど出て
くれなかったけど、BBGの活動を、仲間を、大切にしてくれる子!

去年、落ちたから、今年は、絶対に受かります!と、メールをくれた子!

自分のチームの監督や、仲間から、応援してもらってきました。だから、絶対に
合格しますと、語ってくれた子!



選抜選考会で、みんながみせた本気は、やる気は、すごかった!この経験は
絶対に大きいと思います!うかった子も、そうでない子も、「挑んだ!」ことに
胸を張ってください。

合否は、必ずでてしまいます。そこが、とても心配です。

でも、BBガールズのみんなは、野球を嫌いにならないでくれると信じています!
頓所がみんなを信じるのが、まず、一番大事ですよね。

山田監督を中心に、いよいよ、今年も新潟BBG選抜チームが、始動します。
ぜひ、みなさんも、応援をよろしくおねがいいたします!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント