FC2ブログ

35歳 野球デビュー

35歳 頓所 野球デビューです!!

ちょっと長いブログになりそうな気がするので、「読む時間と勇気」が、
ある方だけ読んでください♪頓所自身の話なので・・・。


「野球が好きで、野球がやりたくて・・・」という小学生だった私。
でも、当時、女の子は野球はさせてもらえず。気付けば、ソフトの道へ。
高校卒業まで、ソフトボール部で全力でソフトと向き合い、最高の仲間と出会い
いいソフトボール部時代を過ごさせてもらった。

それでも、野球への想いを断ち切れなかった私。

大人になり、ママになり、「やっぱり野球がしたかった」という強い想いが
消える予定が、おかしい!消えない!

気付けば、28歳の時に「笹山ライオンズ」のコーチになっていた。
ソフトボールの経験をかってもらってのコーチ就任。
あの時、初めて野球のC球を触ったときの嬉しさ、野球のユニフォームを着た
ときの嬉しさは、いまでも覚えているほど(^^)
私にとっての「野球」は、本当に夢であり、あこがれで。

新しいイメージ
そしてついに!ついに!35歳で、野球デビュー!プレーヤーデビューです!
「Hiroes ヒーローズ」というチームに入れてもらいました♪
fmportのhiroeさんが、監督を勤めるチームです♪

私は、まだまだ笹山ライオンズでのコーチという自分の立場もあり、それと
両立をしながらの形なので、ライオンズに迷惑をかけないように自分が野球を
なんて、ずっと無理だと・・・実は、もう、あきらめていた・・・。

でも、hiroeさんから誘われたときは、朝起き野球の大会に出るための
チームだし、練習もほとんどないと聞き、「やる気と根性があればOK」という
あったかいお言葉を胸に、参加させてもらうことにした。

BBガールズ普及委員会の代表頓所は、いま、また「夢」を一つかなえさせて
もらった。これも、この活動をはじめたおかげだと、いま、あらためて思う。

BBガールズを応援するという事から、わたしが野球を好きだということを、
周りに伝える機会が多くなり、今回のチームとの出会いにもつながった。

いま、新潟で、野球が大好きで、頑張っている女の子選手は沢山居る。
そして、彼女たちも、いつか必ず大人になる。そのなかで、女であるというだけで
やっぱり野球をあきらめなければいけなくなる。
そんなに辛く、悲しいことはない。

こんなに好きな野球をあきらめろって・・・無理。

どうか、どうか、野球を好きな女の子がいたら、やらせてあげてください。
野球がやりたい中学生がいたら、成人がいたら、あたたかく見守ってあげてください。
野球があきらめきればいママが、現れたら・・・家事も頑張るから、野球をやらせて
あげてください。

久々に、頓所の話題で長くなってすいません。それでも、BBガールズの代表として
頓所も、この年でも夢を持ち続けています・・・ということをBBガールズ達に伝えたくて
ブログにアップしました。 

「Hiroes」については、いつかまた、このブログでチーム紹介をする事が
あるかもしれませんが、女子選手(私)一人をグランドにおくことで、
「9人対8人」というくらい、やはり不利になる。男と女のパワーの差、プレーの差は、
やはり大きいから。。。(><)それでも、ヒーローズのみんなは、「9番セカンド頓所」を
全力でサポートしてくれる。だから私も全力で野球が出来るし、楽しめる。

最高の仲間に支えられ、夢だった野球の舞台に選手として立てることに感謝。
相手チームの理解にも感謝。野球の神様にも感謝。

みんな、みんな、ありがとう。
もう少しだけ、夢をおわせてください(^^)
ママとして、ちゃんと家事と育児と仕事も頑張るから♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふん!

親分へ

親分、怒らない怒らない(^^)
今度、試合のある日、呼びますから♪ねっ♪