FC2ブログ

新潟女子軟式野球クラブチーム NLライズ 練習試合

新潟女子軟式野球クラブチーム NLライズさんが、先日、練習試合をおこないました。チーム発足後、初めての練習試合の相手は、笹山ライオンズ。相手は、小学生ですが、それでも、NLライズさん達にとっては、本当に初めての練習試合というだけあって、選手のみなさんは、とてもイキイキとしていたように見えました!「今、野球をしている」という充実感にあふれる笑顔の彼女達を見ていて・・・「野球を好き」という原点を思い出させてもらったような気がしました。

DSC05250.jpg

新潟では、学童の頃は、各チームさんの理解と協力により、女の子選手も、楽しく真剣に野球をすることができますが・・・その後、中学、高校、成人・・・と成長していくにつれ、全く、女子では、野球を続ける環境がなくなる!というのが、現状です。

少しでも、女の子が野球を楽しめるように・・・BBガールズ普及委員会の願いです。

そのなかで、昨秋発足した新潟ジョシナンは、いま、沢山の壁を乗り越えつつ、着実に、一歩一歩、前に進んでいるようです!キラキラした彼女達の笑顔が、とても印象的でした!

DSC05251.jpg
豊南ロッキーズさんでも昔投手として投げていた玉木選手!
成長した彼女の球は、もちろん!以前にも増して速くなり、重くなり、
「いいボールを投げるな~~~!」と、あらためてビックリ!

本人に、聞いてみたら・・・やはり、豊南を引退し、野球を諦め、一度は
野球から離れたそうです。そして、このNLライズさんで、野球に復帰する
までは、それこそ、ピッチングなどはしていなかったそう・・・。
でも、まったくブランクを感じさせない闘志あふれる投球でした!

DSC05265.jpg

NLライズさんは、始動したばかり。これから、もっと試合等をこなし、
練習を積み、もっともっと、大きく成長していかれることと思います。

NLライズさんは、HPもありますので 新潟女子軟HP 練習試合をしてみたい
というチームの方は、連絡をとってみてくださいね♪

選手達の声

「野球を出来る環境に、いま、本当に感謝しています。」
「本当に、楽しい!野球が続けられて、最高です♪」
「プロ野球の選手になります!」


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント