FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆BBガールズ情報☆ in阿賀

☆本日のBBガールズは・・・阿賀野球スポーツ少年団の五年生朝香選手☆

14日 1
今日の特派員は、やる気満々で、取材をしてきてくれました。なので、
素敵な景色の写真も、せっかくなのでご紹介。カメラがいいのか、
景色が最高なのか、はたまた、特派員のカメラ技術がいいのか・・・。
阿賀の絶景です!

14日 2
朝香選手。後ろの雪が、寒そうです!でも、寒さには負けません!
だって野球が好きだから!!

14日 3-2
そして特派員の情報では、マシンも使って練習をしていたそうです!
冬の体育館練習の中でも、こんなやり方があるとは・・・勉強になります!

14日 2-2
春はすぐそこ!今年も全力でプレーします!と右へ左へ
ライナー性のいい当たりを、バンバン飛ばしていた朝香選手なのでした。

特派員、おつかれさまでした!

追伸・・・遠藤監督についてもお話をいただいてきたので、そちらについては、
     また後日あらためて、アップさせていただきます☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

バッティングマシーンでの練習か
羨ましいな~あ!

やっぱり練習は創意と工夫をしないと
いけませんね。
他チームの練習方法は
大変に勉強になります。
BBGのみなさん普及活動
御苦労さまです。
とっても気にしてみています。

体育館でバッティングマシーンが使用できるなんて初めて知りました。

マシーンは重いから床が痛むのに阿賀野市はとても寛大なんですね!!

ボールは何を使用しているのですか?
教えてください!!

阿賀町です

よく、阿賀野市と間違えられますが阿賀 野球スポーツ少年団ですよ。マシンの足にコンパネを敷いて床に傷が付かないようにしてますよ。ボールはC球と硬式テニスボールを使用してます。バントはC球、フリーバッティングはテニスボールと使い分けてます。外は雪、当然グランドには雪が積もりいつなったらつかえるのだろう?来月いっぱいつかえないだろうなー。そこでお願いです。練習試合をして下さいm(__)m

お邪魔した体育館は、
阿賀町(旧鹿瀬中学校の体育館でした)
 ちょっと前に統合によって廃校になってしまった
 そうですが、
 体育館自体はとっても綺麗に整備されていましたし
 ネットを有効に活用して野球の練習にも十分に
 対応していらっしゃいました。
 あと、指導している方々がとっても熱心で
 ほのぼのとした気持ちで帰ってきました。

勉強になりました

今回のBBG特派員の彼の取材は、写真も多く、記事に出来る内容も多く、とても勉強になりました。体育館でしか野球が出来ない冬の期間だからこそ、その体育館練習を無駄にしないように、効率的に、楽しく、そして、実戦に近い野球をさせてあげるには・・・工夫があれば、出来るんですね。ライオンズも、見習わなければ(^^)

阿賀町でしたか失礼しました。
景色を見れば阿賀野市ではないですね!

マシーンはコンパネを敷いて使用するのですね!
しかし体育館で使用許可が出るなんて素晴らしい環境でうらやましいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。