FC2ブログ

BBガールズ保護者情報♪

BBガールズの保護者の方からいただいたメールを
御紹介します♪

いましたよ!長岡にも!!その方は、マスダシホさん。20歳との事です。
経歴は、長岡市立川崎東小時代に学童野球。長岡市立東北中時代に長岡シニア。
長岡シニアでは、硬式野球を3年間やり通した彼女。男女の力の差は大きく、
なかなか試合には出れなくても、それでも頑張り、大好きな野球をやり遂げ、
最後の試合に出させて貰いヒットを打ち、泣きながら一塁へ走った。。。
その後、埼玉栄高校にて硬式野球をやり、卒業とともに野球の環境が無く
野球を諦め、プロゴルファーを目指してオーストラリアに行ってる時に
女子プロ野球の発足!セレクションを聞き!10月に帰国して、セレクションを
受けて、見事合格し(^^)プロ野球選手になったとの事です。
凄い!地元長岡にも、そんな方がいて何だか、嬉しくなり報告させて頂きました。

とのメールでした・・・(^^)

野球を好きで、続けていく人。
野球を好きなのに、あきらめてしまう人。

今は・・・まだ、新潟では、女子野球の環境が、決して整っているわけではないので、
これから先、BBガールズ達も、大きな壁にぶつかり、悩み、考え、そして自ら道を
決めていくでしょう。せめて、新潟の女の子達が悩んだときに・・・
「新潟では、女子でも野球を続けられるよ。続けてもいいんだよ。」という環境を
みんなで作っていきましょう(^^)だって、彼女達は、本当に、純粋に、野球を
野球が大好きなんだもん♪だったら、出来ることなら、続けさせてあげたいし♪

マスダシホさんの今後の活躍を、同じ新潟の野球を愛するBBガールズ達も、
みんなで応援していきましょうね♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

・20歳!

・写真掲載希望します。


・次回掲載時は絶対に写真いれるザンス!

益田詩歩さん、確かに合格してました。
長岡出身!!ビックリです!!
野球を諦めてゴルファーを目指していたとは…このトライアウトがなければ、近い将来、さくら、しのぶ、藍、桃子、麻衣子(新潟出身)と並ぶゴルファーになれたかもしれないですね。とにかくスゴい!!

男女問わず新潟県出身の“プロ”選手がどんどん増えてもらえると嬉しいです。

BBGは女子野球の金のタマゴです。
温める場所を作ってやらないと…ですね~。

野球はバント、ゴルフはパター、
何事もコツコツやるのが一番です……よね~?

ちなみに私はドライバーよりパターの方が飛距離が出ます...

送りバントさん

・ゴルフもやるんですか?
 リッチですね!

・アベレージ:90ぐらいですか?

近い将来、新潟に女子プロ野球チームを。

みんなの力に持て頑張ってくださいね。

私が思うに…

今は女子野球の基盤をしっかりしていかなければいけないと思います。
そこがしっかりしてからが女子プロ野球へ移行だと思います。

リンク先の女子軟式野球クラブ準備委員会のHP拝見させて頂きました。
ちょっと写りは悪かったのですが、女子野球WCの動画が掲載されていました。
あと何年後になるのかBBガールズのみんなも、こんな風に活躍して欲しいと感じました。
ほんと女子野球の基盤をしっかりして、今のBBガールズ達が大人になる頃にでも、エコスタでWCを開きたいですね~。そんななれば是非お手伝いさせてください。スポーツは見るより、関わった方が活き活きします。

ゴルフは専らパターゴルフでした.....