FC2ブログ

2009新潟BBガールズ テイクオフ!

P1030785.jpg
新潟市の一正蒲鉾グランドに集まった16名の選抜メンバー
第14回関東甲信越学童女子選抜大会に向けて、新潟BBガールズの2年目のチャレンジがいよいよ始まりました!

P1030788.jpg
優勝旗を新潟に持ち帰る為、練習にも熱が入ります
P1030800_20091026190332.jpg
今年はどんなミラクルを起こしてくれるか楽しみです。
P1030793.jpg
隆コーチ
今年は最愛の新妻を新潟に残しての東京遠征となります
どことなく寂しそう?
P1030803.jpg
夕方の笹山小学校
体育館改修中の木崎小ドッジボールクラブが練習中でした。
鬼監督の熱のこもった指導の声が響きます。
この監督どこかで見たことが・・・

そーです、そーなんです!
さっきまで一正グランドの三塁コーチャーボックスで選手達にゲキを飛ばしていた東京遠征団長のホマレさんなんです!

がんばれBBガールズ! がんばれ木崎ドッジ! ほえろーホマレ団長!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さっきまでは中途半端で・・・コメント直ってよかったv-315

誰だv-76!管理はv-42

出てこいやぁv-359

サッソクお咆えいただきまして誠にありがとうございます。
以後気を付けます。

頓所さんのご活躍は、いつも拝見しています。
女性というと、影で下支えをしてくれるお母さん方、というイメージですが、それはもちろん大事なのですが、そうではなくて、う~ん、うまく言えませんが、とにかくスゴイなぁって、いつも思ってるんです。
チームの女子選手を選抜に選んでいただいてから、なおさらチョクチョクこのブログにお邪魔するようになりました。

女性の活躍といえば、IBAの支部にもいらっしゃいますよね。先日のジュニア大会でも、三条機械や新津金屋にも代表の男性といらしてて、忘れましたが珍しいお名前で、髪の長い素敵な女性がつけていた「理事」って名札。「へ~、理事さんなんだぁ」って、ただただスゴイ、私にはとてもとても・・・みたいな。

こういう、表で活躍する女性がどんどん出てくると嬉しいなぁと思います。
最先端を行く頓所さんが道筋をつけてくれてるような気がします。

今後とも応援していますね!

あっ、それ、きっと全国大会、世界大会に来られてた女性じゃないかなぁ。髪長くてステキでした!

頓所代表の関東女子大会も拝見したいです。

コメントありがとうございます

頓所は、BBガールズ普及委員会の代表ではありますが、本当に普通のお母さんであり、普通のお嫁さんであります。女なので、人の上に立つなどという機会は、この年になるまで、当然一度もありませんでした。ですから、いまだに毎日が勉強です。私の場合、男性がやるような、完璧なかっこいい代表とは、少し違います。「家庭を持つお母さん」であるということを前提にBBG普及委員会の代表をさせてもらっているので、普及委員会の他のスタッフの力が、本当に大きいんです。副代表、事務局、情報メール担当者、現場のしきり、選手の盛り上げ役、ママスタッフ等々・・・みんなの協力があって・・・わたしは、そのうえで代表をさせてもらっている。本当に感謝の日々です。でも、代表であるからには、気持ちを伝えるのが、私の仕事。女子が野球をする!という事を・・・本気で、周りに理解してもらえるようになることを願って。私は、自分に出来ることをするようにしています。

こうして、皆様の御理解がいただけるのも、本当にパワーになります。ありがとうございます。ぜひ、どこかのグランド等で会った際には、お声をかけてください。(^^)