FC2ブログ

上越方面BBG普及活動

BBガールズフレンドシップマッチを夏に開催したとき・・・一番遠くて、柏崎あたりからの参加でした。ということは、上越方面からは、さすがにゼロだったわけで・・・。でも、もしかしたら、上越あたりでも、みんなと同じように、野球を大好きで、頑張っている女の子選手がいるんじゃないか。もし、いたら、同じ新潟県民。上越の子にも、声をかけてあげたい。新潟のなかで、これからもっと、みんなでひとつになってBBガールズとして頑張って行きたい。そんな願いもこめての、広報、普及活動です。

朝の6時にマモル建築前をスタートし、上越へ。帰ってきたのは、夜の9時。五十嵐広報、田村応援団長、頓所の三人・・・丸一日がかり・・・夜には、さすがにくたくた。でも、沢山の方に、耳をかたむけてもらい、BBガールズの存在や、想いを伝えてきました。

20081016-2.jpg

一日でまわったところ、お話をきいてもらった人を御報告いたします。

ホテル国富 翠泉閣山岸支配人
根知男山の渡辺酒造店 渡辺吉樹代表
糸魚川市役所 金子真理子さん  五十嵐さん
かざま屋田鹿麩店のおかみさん
魚がし(昼食)
㈱笠原建設鈴木秀城社長
くわどり湯ったり村竹田敦さん
上越市役所 澤海 雄一部長
上越市教育委員会 体育課 石平さん
新潟日報上越支社 相馬さん
妙高市役所 手塚重信課長補佐
妙高市スポーツ振興係長 岡田さん
妙高高原駅前 石田屋さん
石田館妙高ホテル石田俊太郎取締役
ニューミサ(夕食)味噌ラーメン

20081016-3.jpg
かざま屋田鹿麩店のおかみさんは、とても元気が良く、パワーをいただいた。BBガールズの想いも理解していただき・・・「もし近くに野球をやっている女の子がいたら、声かけておくわね」と、きさくに、答えてくれた。ここの麩は、絶品らしい。お土産に、買って帰ってきた。

20081016-4.jpg
魚がしさんでのお昼。とにかく一日にたくさんの人に会うため、当然疲れる。その疲れを、吹き飛ばす為にも、お昼は、しっかり食べないと!でも、素直に、おいしかった・・・。

20081016-6.jpg
石田館妙高ホテルの石田取締役
とても真剣に、話を聞いていただいた。そして、応援しますと熱いコメントもいただけた。

今回の上越BBG広報・BBG普及活動で、感じたこと・・・それは、女の子たちが頑張っている!という現実に!それが野球だということに!とても興味を持ち、応援もしてくれたということ。まずは、知ってもらう。それが第一歩。そこからすこしづつ、私達の真剣な想いや、みんなの頑張りが、本気で伝われ始めると、さらにまた、大きなパワーになるはずです!

この活動が実り、来年は、上越からも、BBガールズの選手があらわれたら・・・嬉しいですね。この日、私達に会い、飛込みにもかかわらず、お話をきいてくださった皆様。感謝しています。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

糸魚川も、上越も、妙高も
その格好でいったんですか?
エライを通り越して凄い!
執念を感じます。
代表の情熱には
新潟全土を覆いつくす勢いですね。
きっと、来月には首都圏にも波及するのでしょうね。
ガンばってください。
陰ながら応援しています。

ユニフォーム

遠征用ユニフォームができたら、笹山ライオンズのユニフォームからそちらに着替えられるんでしょうか?

お返事

ユニフォーム=正装・・・と五十嵐コーチから、しこまれているので、必ずどこでも、この格好です。一応TPOは、わきまえるのですが、いけるところは、この格好で、気持ちを伝えに行くつもりでします!

でも、遠征のユニフォームが出来れば・・・そうですね。そっちのほうがいいのかな?(^^)

選抜のユニフォームの仕上がり、楽しみにしていてください♪山田監督が、最後の段階をつめているので♪