FC2ブログ

覚えていますか?(^^)


みんな~。おぼえてる?二月の見附のイベントで、一緒に野球をしてくれた中京女子大の硬式野球部の先輩達です(^^)

なんと、中京女子大は、春から、男子部員も入部し、男女混合での練習、試合を行っているところですと・・・吉田コーチよりご連絡をいただきました。大学生の男女が一緒に野球をするって、きっと大変なこともあるでしょう。体格差・筋力差・運動能力の差・・・大学生の男女となれば、れきぜんだと思います。それでも、大好きな野球を続けられる嬉しさと、野球がうまくなりたいという気持ちがあれば、きっと大丈夫なのでしょうね。男女の壁関係なく頑張ることを教えてくれた「見附」で会った彼女達の野球への熱い想い・・・私は忘れません。

ここから・・・吉田コーチのコメントを書きます。

秋のリーグ戦では、なんとしてでも女子チームでの1勝を勝ち取りたいと思っています。今まではグラウンドがなく、練習試合もなかなかできませんでしたが、この夏休みだけで12試合組むことができ、実践を通してレベルアップを図っていきたいと思っています。
野球が大好きな女の子のため、また、女子野球普及のために頑張ってください。本学も、是非1勝を勝ち取り、全国に朗報をお聞かせし、女子野球の認知度を高めたいと思います。

090805_143639.jpg


※添付ファイルの写真は、後列左から、菅原由妃、川出美奈子、伊藤夕加、前列左から、深澤美和、淺井友里、山口沙織 です。

見附のイベントで野球を教えてくれた先輩プレーヤー達から頓所に届いた
メッセージを・・・BBガールズのみんなにも届けます☆

(注意☆夏にいただいたメールです)

<深澤美和>(主将・遊撃手)
お久しぶりです!
暑い夏、野球のシーズン到来ですね。
私は男子の中でなんとか野球頑張っています。
力の差を痛感し、心が折れそうな時もたくさんありますが「私が今やっていることは男子との戦いではなく、自分との戦いだ」と思って頑張っています。
先日、愛媛県の松山市で行われた全国女子硬式野球大会に静岡のチームに入り参加してきました。
出場チームは全部で27チームもありました
この大会は今年で5年目なのですが、年々出場チームも増えてきているとのことです。
そしてレベルも上がってきているそうです。
参加してみての感想は、とにかく楽しかったということです。
何がと聞かれるとうまく言い表わせられませんが…笑
とにかく今は私にこんな経験をさせてくれた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
現在のチームでは、私を選手としてみんなが受け入れてくれているし、応援してくれています。
だから私もチームのために出来ることを一生懸命やっていきたいと思っています。
まだ野球を選手として続けていくか分かりませんが一日一日を大切にしたいと思います。
BBガールズの皆さんもお体に気を付けて頑張ってください!

<山口沙織>(副主将・捕手)
デサントというスポーツメーカーで働いています。自分達が試合でお世話になっていたユニフォームもデサントでした。担当は野球ではなくゴルフですが、違うスポーツでもお世話になった会社に貢献できるよう頑張っています。
野球は今はやっていません。新しいことに挑戦もいいかと思いゴルフ始めようとしています。まだ始めてはいません。でもいつかは!!

<菅原由妃>(主務)
頓所様
お久しぶりです。
大変遅くなりましたが、新潟に行った際は色々とご配慮いただきありがとうございました。
同じ野球という競技で頑張っている、たくさんの女の子たちと触れ合えたことは私たちにとっても、とてもいい経験となりました。
現在、私は大阪の方で大学職員として働いています。
たくさんの夢を抱いて入学してくる学生たちの支えとなる職員になれるよう、日々頑張っています。
野球というスポーツとは少し離れてしまいましたが、夢を応援する仕事ということで、とてもやりがいを感じています!
何かとご苦労も多いかと思いますが、私たちで力になれることがあればいつでも協力いたしますので、いつでもお声かけいただければと思っております。
では、BBガールズのますますのご活躍をお祈りいたしております。

<淺井友里>(左翼手)

アミューズメント業界で接客担当をしており、社会人としての楽しさや厳しさを、身を持って感じています。
毎日がスタートラインです。

<伊藤夕加>(投手)
お久しぶりです。
今、幼稚園~小学生を対象に体操スクールとスイミングスクールのコーチとして働いています。
毎日子供から刺激を受け、充実した毎日を送っています。
BBガールズのみなさんと交流して、教えることの難しさを知ることができ、その経験を活かし、頑張っています。
貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました。
BBガールズのみなさんを遠くからですが、応援しています。
頑張って下さい。


<川出美奈子>(一塁手)
なんとか仕事をこなせるようになってきた今日この頃です。
会社の軟式チームに入って野球続けています。
愛知大学野球連盟に審判として登録したので、秋のリーグ戦から1部を中心に塁審をやることになってますので、頑張りたいと思います。
なんだかんだ楽しく社会人やってます。
BBガールズ応援してます。



以上。先輩達からのメッセージでした(^^)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

・いづれおとらぬ美人揃いで
 野球の話をいっぱいしたいです。
 よろしくお願いします。