fc2ブログ

第15期新潟BBガールズ選抜チーム・大会結果と想い

『第15期新潟BBガールズ』選抜チーム✨

11月中旬に埼玉でおこなわれていた「第27回学童女子選抜大会」に出場してきました。
対戦相手は、夏のNPBガールズトーナメントで3位だった栃木スーパーガールズ。結果は8-0で初戦敗退となりました。

対戦してみて、本当にとても良いチームでした。柱の投手もしっかりしていて、打撃も1番から9番までがしっかりと振り抜く栃木の選手たち。そして、最終的にはこの大会で優勝したとのこと。対戦相手ではありましたが、栃木の選手たちからは「女子選手はここまでできるんだ」と大きな学びがありました。

そして、新潟BBガールズの選手たち。彼女たちも本当によく頑張りました✨

S__5030058.jpg


初回で4点をとられ、劣勢の中での試合展開。とられてもとられても、ベンチで精一杯声を出す姿、打席でのフルスイング。数回しかない練習の中で、彼女たちは随分変わりました。

何より、最後の最後まで諦めることなく試合に向かっていた姿が、大きな成長でした✨

S__5030056.jpg


チーム結成から、たった4回の練習で、「本当のチームを目指す」。限られた時間の中でサインプレーを確認し、声の連携まで。決して楽なことではなかったと思います。

そして、今年の選手たちが、真摯に取り組んだことは「自分の殻を破る」ということ。ひとりひとりの選手たちが、自分自身と向き合い自分の殻を破れるようになったからこその試合での姿だったと感じました✨

約一か月間だけの選抜チーム。彼女たちは、自分たちのチームにそれぞれ戻ります。
ここで同じ女子で野球を頑張る仲間に出会うことが出来、それを自分のチームで、これからの人生でそれぞれの活動にプラスにしてもらえたら、BBG普及委員会としては本当に嬉しいです。

BBG普及委員会、私たちは15年前に団体を作りました。「女の子たちが野球を続けられるように背中を押してあげたい」ただそれだけの想いではじめ、気づけばここまで。

あの当時よりも更に多くの女子選手が野球を頑張っています。そんな今だからこそ、これからも、微力ではありますが、BBG普及委員会として新潟県の女子野球普及の活動を「想い」を大切にしながら続けていきたいと考えております。

S__4939830.jpg

最後に、感謝の気持ちをお伝えさせてください。
今回の選抜には沢山の方々のお力添えがあって実現しています。

選手を送り出してくださった各チームのチーム関係者の皆様、ご協賛をくださった皆様、練習試合をしてくださったチームの皆様。選抜活動にご尽力をいただいた全ての皆様、本当にありがとうございました。

引き続き、来年以降も、みなさんと一緒に新潟の女子野球普及を。新潟の野球普及を続けていけたらと思います✨



~第15期新潟BBG選抜チーム~

ご協賛企業様

🔶有限会社佐藤工業所様
🔶心羽おじいちゃん様
🔶栄軒ベーカリー様
🔶Ramen.DAISENMON
🔶柳都トラベル㈱
🔶渡部和哉・TM共同法律事務所様

OGご協賛
🔶井上様
🔶丸山様
🔶岩方様
🔶栗林様
🔶渡辺様
🔶田中様
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント