FC2ブログ

新潟BBガールズ選抜チーム・今年度活動中止のお知らせ

新潟BBガールズ選抜チーム・今年度活動中止のお知らせ

2008年より毎年結成してまいりました「新潟BBガールズ選抜チーム」についてですが、今年は新型コロナウイルスの影響を鑑み、今年度の活動を中止する決断にいたりました。

BBガールズ普及委員会スタッフ内でも様々な意見があり、何度も話し合いを重ねました。皆様の所属する各自チームの野球シーズンスタートが遅れ、秋以降も大会が多くある事。また、女子選抜チームを組み、合宿・関東遠征という事業が安全を確保し行いずらい事。これが、大きな理由となります。

今年6年生の女子選手の中で、BBガールズ選抜チームを目標にしてきてくれた選手がいると思うと、本当に心苦しく感じます。ぜひ、今までの経験を大切に、最後まで自チームで多くの思い出を作っていただきたく思います。そして、大好きな野球をこれからも続けてもらえることを願っています。

私達も今後はコロナと向き合いつつ、女子野球普及の活動が今まで同様に継続出来る方法を模索したいと考えております。引き続き、よろしくお願いいたします。


最後に、新潟BBガールズ選抜チーム監督岩橋からのメッセージです。

目標を見失って肩を落とす選手もいるかと思いますが、新しい目標をぜひ見つけてください。どんな小さな事でもいい。どんな簡単な事でもいいと思います。今大事なのは、今までやってきた事を「ムダだった」と思わない強い気持ちです。また、いつか球場でお会いしましょう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント