FC2ブログ

今年のBBガールズフレンドシップマッチ中止のお知らせ

ご報告。
新型コロナウイルス感染の状況を鑑み、8月開催を予定していました「第13回フレンドシップマッチ」の開催中止を決定しました。

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、現在も、各カテゴリで全国大会が中止となっています。学童の甲子園、マクドナルドの地区予選も中止となり、最終学年の選手の胸の内を考えると、本当に心苦しく感じています。そんな中、皆様のチームの練習もやっと再開された時期かと思います。

BBガールズ普及委員会は、例年、女子選手の未来に繋がる活動として、8月にBBガールズフレンドシップマッチを開催してきました。本年は第13回を迎える予定でした。

各選手、自チームでの活動もままならない今、女子野球普及の為の活動を私達がおこなっていいのか・・・。選手達にとって、各チームにとって、何が一番いいのか。私達スタッフ全員で話し合いを行いました。その結果、本年は開催を断念することとなりました。

正直な気持ちで言えば「こんな時だからこそ」という想いもあります。しかし、新潟県内での女子野球普及の活動は、女子選手一人一人がいてくれてこそです。そして、その選手達を常に育ててくれているチームがあってこそです。一番大切な部分を忘れない為にも、苦渋の決断となりましたが、このような判断に至りましたこと、ご理解を頂けると幸いです。

コロナウイルスが収束を見せ、また当たり前の日常、野球環境が整ってきましたら、その時はBBガールズ普及委員会として「女子選手達の未来に繋がる活動」をおこなっていきたいと考えております。

文章が長くなったこと、お許しください。また、女子選手のみなさんと笑顔でグランドで会えることを本当に楽しみにしております。

BBガールズ普及委員会 一同

S__5194124.jpg
S__5194123.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント