FC2ブログ

柏崎学童野球連盟さんの新たなこころみ

柏崎学童野球連盟さんが、「女子チーム参加案内」という形で
動き始めていると、BBガールズの保護者の方から伺いました。

はじめてこの動きの文章を読ませていただいたとき、嬉しくて
すごいワクワクしました!こういう風に、各地で女子野球を理解し
考え、応援していく動きが、本当に大切で、とてもありがたいです!!

だって、現実に、これだけの女子選手が、本気で野球を頑張っている(^^)
でも、この先、道も無い。せめて女子だって野球をしていいんだよ。という
ことだけでも伝えたい。

その為には、私達BBガールズ普及委員会だけが動くのではだめだと考えて
います。頑張る野球少女達の存在を沢山の人々が見ることで、
女子野球の必要性を感じてもらい、新潟全域から、各地から、女子野球
を応援する動きが、本気で起こってくれれば、何かが変わると・・・
普及委員会では考えています。

新潟県は、女子が野球をすることを、本気で応援していける☆そんな風に
なれれば最高ですね。日本文理の準優勝に続き、新潟の野球熱を、どんどん
ひろげられたら、本当に素敵です♪

※柏崎学童野球連盟さんから案内の紙もいただいたので、内容をご紹介します。


柏崎学童野球連盟 女子チーム参加案内


皆様には、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。日頃より、当連盟運営にご協力いただき、厚く御礼申し上げます。さて、昨年からマスコミにとりあげられているBBガールズの活躍とともに、連盟でも女子選手を多くみかけるようになりました。そこで親御さん達からの働きかけもあり、連盟でも女子チームを作ってみたい!と思います。
すでに活動しているBBガールズへの参加を妨げるものではありませんし、こちらにも参加してもらえればと思います。集まってみて何が出来るかわかりませんが、とりあえず集まってみませんか?合同練習なり、試合なりができたらいいなと考えています!
先日チーム代表の方々へメールにて案内をいたしましたが、チーム内はもちろん、現在チームに参加していない子にも声をかけてもらい、ぜひ多くの女の子に参加してもらいたいと思います。「参加したい!」と思われましたら夏季の事務局宛へまずはメールで連絡ください。

(多少、省略をしてありますが、ご了承ください・・・BBG事務局)


参加・お問い合わせ先
柏崎学童野球連盟事務局
         今井孝彰
事務局アドレス
kgy@proof.ocn.ne.jp

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

各地で出来たらいいですね。

これからどんどん、こ~ゆう行動が新潟県全域よりまき起こればいいですねっ。

学童チームが出来て、その後の中学以上のチームが各地で出来てくれたら嬉しいし願いです!

先日はお世話になりました。

娘も大変、喜んでました。
そして学校でも中々、貰えない賞状も貰えました。

来年は娘も中学生。

野球を続けたいと今は言ってるけど…きっと中学校に入れば男性ばかりの野球。
きっと諦め別な部活を選択していくのかな?って思ったりもします。
これから新潟県各地より遅かれ早かれ、あちらこちらで女子野球が出来ていくんだろうなって思いますし願いです。

これからも女子野球の普及活動を頑張ってください。

周りでも泣く泣く野球を諦めていく女の子達が居ます。

その子供達のため、これからの女の子達のために普及活動を頑張ってください。

私も出来る事があれば頑張っていきますし小さい力かもしれませんが、なんなりと言ってくだい。

普及委員会の皆様。
お体を大切に頑張ってください。普及委員会の皆様、野球を愛する女の子。
皆様に幸あれ!

ありがとうございます

BBガールズ普及委員会をたちあげた当時は、本当に、いま野球を頑張る女の子達に、女子だけで、純粋に野球を全力でプレーする場を提供してあげたい!「女の子でも野球をしたっていいんだよ!」と言ってあげたい!そんな想いから、はじまっています・・・。

しかし、あれから一年たち。周りの環境は、あきらかにかわり始めています。

周りの学童の監督さんたちが、BBガールズのイベントに、女子選手を出させてくれることもそうです。周りのあたたかな理解、ご協力のおかげで、BBガールズの活動も出来ています。感謝しています。

そして、この先、野球を女子でもあきらめなくていい新潟・・・になっていくように・・・

まだまだ、みんなで、BBガールズ達を応援していきましょう(^^)