FC2ブログ

ニュースです!!

女子プロ野球 来春発足!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090825-00000005-kyt-l26

女子野球の普及を目指す日本女子プロ野球機構(京都市下京区)が24日、大阪市内で記者会見を開き、京都市などに本拠地を置く2球団による女子プロ野球リーグの創設を発表した。

とyahooで発見!!なんと!!女子プロ野球リーグ発足です!!実は、昔、女子プロ野球リーグが存在していたが、2年ほどでなくなってしまったと聞いていました。今回は、本当に、野球をやりたくて、野球が好きで、続けている女子選手のさらなる舞台としての設立。本当に、夢の舞台ですね(^^)

来春にスタート予定で、 リーグは来年4月末に開幕し、年間30~40試合を予定している。1球団の選手数は13~15人で、今秋にトライアウトを実施する。監督、コーチは元プロ野球選手と交渉中という。

女の子では、いまは、甲子園を目指すことが出来ない。
プロも、男子と一緒という環境では、正直、とても難しいのが現状。
そんな中での女子プロ野球リーグ。
スタートは、2チームとはいえ、なんだか、ドキドキする!!
女の子が憧れたり、夢を描いて良い場所が出来るのだから・・・☆

片桐諭代表(33)は「野球を愛する女子選手に競技継続の可能性を広げ、レベル向上を目指したい」と、意気込みを語った。

BBガールズ達は、まだまだみんな小学生(^^)もちろん今は、チームの中で、しっかり野球を学び、技術の向上を図ることが大切(^^)でも、いつか・・・いつか・・・BBガールズの中から、この舞台に立つ選手があらわれたりして☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

・日本文理高校
 健闘お疲れさまでした。
 しかし、逃した魚は大きいな~あ!

・記録は2番目だけど、
 記憶は1番か?
 
・天地人の中で愚直に粘り強く
 事にあたる越後人の生き様が
 文理高校野球部員の中にも
 垣間見られて
 越後人(新潟人)なんだな~あと
 感慨ひとしおです。
 
・きっと「ときめき国体」も
 日本文理高校のホストで
 盛り上がるでようね!
 (県の秋大会も始まるし)
 伊藤投手ほか3名は、
 高校選抜にも選ばれて
 アメリカへ
 
・くれぐれも健康には気をつけて
 励んでいただければですね!
 

私も記事にしました。すごいことですね。

今、この日本女子プロ野球機構へアプローチをしています。何かしらの返答があれば、お知らせいたします。