FC2ブログ

今年のテーマは・・・

DSC02462.jpg

今年のフレンドシップマッチのテーマは・・・「全員が長い時間グランドにたてるように!」でした。出来ることなら、全員二試合出してあげたい!

なぜかって・・・それは・・・いつもの自チームの試合と違い、このBBガールズフレンドシップマッチには、新潟県内各地から、選手が集まってきています。今回は、埼玉から1人、山形からも1人、本当に遠方からの参加もありました。そんななか、各メンバーは、片道1時間以上かけて、この場に足を運んでいたり・・・なので、出来る限り、今日の「女子野球」を、めいいっぱいプレーさせてあげたいという思いから・・・今年は、少し、無理をして、人数を少なめで、各チーム組み、ぎりぎりでの変更等もしながら、チームの人数を整えました。

このように、BBガールズフレンドシップマッチは、まだまだ試行錯誤です。

なぜなら、せっかく、年に一度だけの女子野球の日だから、本当に、BBガールズ達にとって「最高の一日」にしてあげたいから・・・。

おそらく、第3回も、第4回も、色々チャレンジをしながら、一番いい形を目標に、すすんでいくこととなります。多少の大会内容の変化は、お許しください☆

来年も、BBガールズ、保護者の皆さん、野球関係者のみなさん、そして、私達スタッフ、みんなでこのBBガールズフレンドシップマッチは、一緒に、作り上げていきましょうね☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント