FC2ブログ

第2回BBガールズフレンドシップマッチ 開催しました

DSC02573.jpg
8月16日 第2回BBガールズフレンドシップマッチが、晴天の下
新潟県スポーツ公園にて、開催されました☆

今年は、65人のBBガールズ達が、真夏の太陽の下、笑顔で、
元気良く、野球を楽しみました。

シーズン中にも関わらず、フレンドシップマッチに参加させてくださった
チーム監督さん、本当にありがとうございました。

そして、一日かけての大会、ノック、球拾い、コーチャー等々、今年は、
お父さん、お母さんにも、沢山お手伝いをお願いしました。

大成功は、みんなの力です!みんなで作り上げた今年の大会を
誇りに思います。本当にありがとうございました。

DSC02474.jpg

本大会のスペシャルゲスト!昨年の女子野球ワールドカップ日本代表だった
高島選手と、野口選手です!!高島選手の、豪快なバッティング・・・野口選手の
制球力のあるピッチングの披露に・・・本当に感動(^^)さすが!!

この2人の「ジャパン代表」を見て、憧れを持ち、いつか、自分も日本代表に・・・
なんて夢を持つ子が、今日のBBGのなかから出てきてもおかしくないですね☆

ちなみに、とってもかわいい(綺麗な)二人でした☆


DSC02457.jpg

さて、照りつける日差しの下、試合へと進みます。
今年は、お父さんたちのお手伝いも、去年以上にお願いをしたので、お父さん
ノッカー、お父さんコーチャーなどなど、随所で活躍していただきました。

実は・・・今年は、各チームの選手の数を、おさえめにして、出来るだけ、全員が
二試合出れるように、一分でも長くグランドの上にいられるように!純粋に、BBG
達が、野球の試合ができること・・・を重視してチーム人数等を決めました。

なので、多少ギリギリの人数でも、全員の選手に2試合出させてあげたい!
試合に出る中で、何かを経験し、知ってもらいたい(^^)そんななかでの策として
お父さんコーチャーも新たな試みとしておこなってみました。

DSC02564.jpg

どのチームも、初めはやはりとまどいぎみ・・・去年も参加した選手は、すでに
お友達がいるので、和気あいあい☆でも、今年初参加のBBGたちは、まわりと
すぐには馴染めずモゾモゾ。しかし、そのうち・・・さすが女の子同意・・・

色々話し始めたり、文通の約束をしていたり、一緒にトイレに行ったり・・・(^^)
そういう、ふとした女の子同士だからこその時間というか、そんなものを、BBG
たちなりに、感じてくれていたようでした

そして、私が感じたことは、今年、あきらかに、去年よりも、上手くなっている子が
多いこと!!
沢山のお父さん、お母さんからも、「去年のBBGから、やる気が違うんです」と
聞いてはいましたが、こんなにも技術レベルがあがっている選手がいるというのは
驚きと、嬉しさの両方でした☆

さあ・・・これから、数回に分けて、BBGフレンドシップマッチの写真と、内容を
アップしていきますね☆お楽しみに☆

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

皆さん
たいへんお疲れ様でした。

第2回BBGフレンドシップマッチも
無事終了したことで、

これから所属のチームに戻って
夏の大会に臨むことでしょう。
悔いのないように励んでくださいませ。

そして秋には、
BBG選抜チーム結成にむけて
普及委員会のオジサン、
オネエさんたちが
準備を進めることでしょう!

では残暑に負けない元気な身体と
技術の向上に誠心あれ!
皆々さまのご健勝をお祈り申し上げます。

第2回フレンドシップマッチの大成功、おめでとうございます。

昨年に引き続き、大変お世話になりました。
娘は自分のプレイに納得がいかなかったらしく不完全燃焼気味でしたが、私は2人のジャパン選手と交流でき大満足な1日でした!

普及委員会の皆様のご尽力に心より感謝しております。
また何かお手伝いできることがありましたら声をかけてください。
ありがとうございました!

普及委員会の皆様、第2回フレンドシップマッチお疲れ様でした。
昨年と違い、今年は皆さんいずれ劣らぬ野球親父達が嬉々としてグラウンドに立って練習のお手伝い、コーチャー、塁審をする姿はとっても見ていて微笑ましいものでした。
お母様方はそんな親父達を横目で見ながら自分達も結構嬉しそうに手伝ってました。
6チーム制、とっても良かったと思います。

素晴らしい大会でした!

この度は私どものチームからも2名参加させていただきありがとうございました。

軽い気持ちで見学に行きましたが、思わず試合に見入ってしまいました。
違うユニフォームでも心は一つ、これからの女子野球の発展を確信した次第です。

それにしても男子顔負けの凄い選手がたくさんいるのですね・・・ビックリです。

スタッフの皆様、このような参加機会を作っていただき誠にありがとうございました。

多くのご苦労があると思いますが、どうか子供たちの夢の架け橋であり続けて下さい。

益々のご活躍をお祈り申し上げます。

お疲れ様でした。まずは天気が良くてよかったですね。運営、本当に大変だったと思いますが、無事に終われて本当によかったですね。

記事を拝見していて、未来と希望を感じました。

生き生きと楽しく野球をする女子選手たち。その思い出は必ずや将来に繋がると思います。本当に素晴らしいイベントだと思います。

第3回もやりますよね?そのときは是非応援に伺いたいです。宜しくお願いします。

夫婦で楽しく見させてもらいました(^O^)

去年はまだ結婚してなかったので一人で見に行きましたが、今年は夫婦二人で見に行きました(^O^)
とんしょ代表にもあいさつできて良かったです(^-^)

さて、BBGの選手たちは本当にレベルアップしていたと思いました\(^o^)/一試合しか見れませんでしたがとっても良かったです(^O^)/
これから何年後かには、もっと大きな集まりになって、今回の会場から見えた「ハードオフ・エコスタジアム」で大会ができる!!ようになりますように(^_-)-☆

ありがとうございます

みなさんからのコメント本当に励みになります。BBガールズ普及委員会にもちかえり、みんなにも伝えます。

私達、普及委員会も、まだまだ手探りではありますが、出来る限り、本当に女子選手の為になる活動を、これからも続けていきたいと考えています!

1に、BBガールズ達のため・・・
2に、BBガールズ達のため・・・

特に夏のフレンドシップマッチは、BBガールズ全員が、「野球」を純粋に楽しめるように、これからも、企画、運営を、頑張って行きたいとおもいます(^^)