FC2ブログ

東京選抜の監督について

ブログの中のコメントで、質問があったようなので、ここでお答えしておきます。今回の東京遠征における代表チームの監督は、山田実監督です。BBガールズ普及委員会の委員の1人です。なぜ、私ではないか・・・。BBG普及委員会は、私の「小さな夢」からはじまりました。でも、はじめから、決して順風満帆だったわけではなく、本当に壁も多かった。そんななかで、8月16日を無事にむかえることができたのは、普及委員会のメンバーみんなの協力があったから。みんなで、なんども会議を開き、企画をつめ、準備をし、当日をむかえた。私1人の力で、あの日を迎えたわけではなく、本当に、みんなのおかげ。

いままで、このブログ等では、基本的には、わたし(頓所)が、書き込みをしていることもあり、他のメンバーが、ここでは、なかなかみえてこないのですが、裏方で頑張り、スポンサー集めに走り回り、運営を仕切り、色々な役割をみんなで果たしています。

そのながれのなかで、今回の東京遠征は、ビジュアル的なものだけではなく、本当に、新潟の代表として、真剣に関東で戦ってくる!という決意で、こちらも動いています。そして、監督を誰がやるか・・・もちろん、私がという意見もありました。しかし、全員で話し合い、検討した結果、山田さんに監督をお願いすることとなりました。もちろん私もベンチに入り、彼女達と一緒に戦います!

でも、私は、グランドの外でも、試合以外の時間でも、他のチームの監督さんや、代表さんとお話をさせてもらったり、今後のBBGの為に、きちんとしたパイプを作るべく「代表」としての仕事もあります。それもしっかりこなさなければなりません。そんないろいろな事情から、信頼のおける山田さんに監督をまかせてありますので、ぜひ、みなさんも、山田監督、そして、BBGの選手全員を、あたたかく見守り、応援していただけますでしょうか。宜しくお願いします。そして、これからも、書き込み等で、BBGを盛り上げてください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

追伸

選抜選考合同練習の際に、選手と、保護者の方には、「選抜チーム」の監督は「山田監督」であることは、伝えてあります(^^)

コーチスタッフも選抜なんでしょうか。
長岡とか柏崎からの選手もいましたよね。
近所の「青山あらなみ」の方々も参加するのでしょうか。
選手&コーチの新潟県選抜チームみたいな
感じですね。
健闘をお祈りいたします。
優勝するとどこか海外へ招待されるのですか。
そうなればBBG一期生はほんとに凄い思い出に
なりますね。

青山あらなみ

出るみたいですよ~。

選抜選手発表に出てましたよ~。

第13回関東学童女子選抜野球大会

第13回関東学童女子選抜野球大会だそうです。
こちらで大会要項見れますよ
http://image01.wiki.livedoor.jp/k/x/kzkphx/583d73d6.pdf

優勝して
オーストラリアに行きたいですね。
健闘をお祈りします。

優勝して凱旋パレードが出来たら嬉しいですよねぇ~(^_^;)
私は見てみたいです。


BBガールズ頑張れp(^^)q

ありがとうございます

そうですね!本当にいくからには、勝ちたいですね。そして、この16名の選手だけでなく、本当に今年BBGの大会に出た61名が、日々、野球を愛し、楽しみ、努力しているという事実を・・・沢山のかたに、知っていただきたい。

それが、大切なことだから。