FC2ブログ

舞台裏・・・

6月28日の「埼玉栄&侍&BBガールズ」の合同練習には、いろいろな舞台裏がありました。表舞台で、キラキラしたBBガールズ達を、かげで支えてくれた、とってもあたたかいエピソードを、ほんの少しだけ、紹介します。

もし、天候が、雨天の場合、それでも、侍の方たちは、「女子野球の楽しさ」を伝えに、新潟まで来ます!といってくれたという事もあり・・・実は、室内練習場(体育館)を、普及委員会でおさえていました。

しかし、実は、予想していたよりも多くのBBガールズの参加の応募があったために、おさえていた体育館では、練習場所として狭すぎるという結論に達しました。

正直、急遽、体育館をおさえるなんて、それも1ヶ月きっているのに・・・もう、無理かと肩を落としつつも・・・あきらめずに、探そうと決め・・・周りにも聞いてまわることに。すると。。。

BBガールズのお父さんの紹介で、五泉フェニックスさんと繋がることができました。なんと、五泉フェニックスの監督、コーチ陣さんは、去年の夏の「BBガールズフレンドシップマッチ」も、見に来てくれたようで、この活動を、本当に心から応援してくれていました。そして、なんと・・・雨の場合の室内練習場を、使ってくださいと、申し出てくださったのです(^^)

「せっかく、埼玉から、侍さんもきてくれるという、そんなに素敵なイベントなら、ぜひ、土の室内のグランドで、出来たほうが、いいでしょうから・・・。」と、おっしゃっていただけました。

そこで、雨の場合の練習場所は、当初予定をしていた場所よりも、とても広い場所を、かりる段取りができました。

結果。晴れたので、その体育館は使用せずに、グランドで、きっちり、イベントができました。なので、雨の場合の場所は、もちろん、使わずにすんだわけですが・・・。でも、その場所をおさえずして、イベントの日は、迎えられませんでした。

こうして、周りの方からも支えていただきながら、BBガールズ普及委員会は、やらせていただいています。本当に感謝です。

新潟では、女子野球というジャンルがある!そんなふうに、なったら、本当に素敵ですね(^^)

五泉フェニックスのみなさん、この場をかりて、感謝の気持ちを伝えさせてください。ありがとうございました。そして、これからも、よろしくおねがいします(^^)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント