FC2ブログ

28日イベント 雨の場合 ご連絡

いよいよ、イベントが近づいてまいりました。
天候が気になるところですが、
当日、雨の場合でもイベントは場所を替え決行いたします。
微妙な場合や、完全に雨の場所の変更決定は6時から6半ごろ情報メール及びこのブログにてお知らせいたします。
雨の場合は五泉市総合体育館になります。


場所: 五泉市総合体育館(室内野球練習場)
     五泉市旭町7-11 tel 0250-42-5194

時間: 午前9時受付開始~午後1時 お昼付です。
     
持ち物: 野球道具一式。
     スパイク禁止、アップシューズか運動靴(土の練習場です)
     保険代200円
     カレーの準備があります。
     ご飯(タッパに入れてくるとカレーをかけやすい)とスプーンをお忘れなく。

服装: ユニフォーム又は運動のできる格好

晴れの場合は開志学園専用グラウンドです。特にご連絡いたしません。
開志学園はギャラリーが少ないので当日は折りたたみイスをお持ちください。
参加者が多数の為、軟式ボールが足りません。新品でなくて良いので一日
お貸しくださる方が居ましたら一人一個で良いのでお貸しください。
必ずお返しします。

初ブログです。いつも皆様に情報メールを流しています。
BBガールズ普及委員会 事務局 渡辺女史でした
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アニメも女子野球旋風? えりちゃんに負けるな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090622-00000064-san-ent

欽ちゃん球団の片岡安祐美、関西独立リーグの「ナックル姫」吉田えり…と、このところ女子野球選手の活躍が目立つ。そんな中、テレビアニメの世界でも野球で頑張る女の子を描いた作品が相次いで登場。女性左腕投手、水原勇気の活躍を描いて70年代にヒットした「野球狂の詩」(水島新司原作)のようなブームを巻き起こすか?(草下健夫)

 4月からテレビ東京系で放送されている「クロスゲーム」(日曜午前10時)は、「タッチ」のあだち充原作の14年ぶりのアニメ化。4姉妹の三女、青葉が、幼なじみの少年とともに野球部に入り、甲子園を目指すというストーリーだ。テレビ東京アニメ局アニメ事業部の穴見礼さんは「吉田選手などが活躍し、偶然にも時代をつかんだ作品になった」とタイミングのよいオンエアを喜ぶ。

新潟では見られないのでしょうかね?

是非見てみたい。

本を読んでみたい。

一方、7月にTBS系でスタートするのは、「大正野球娘。」(木曜深夜)。大正末期、お嬢様学校に野球チームが結成され、バットやグローブの使い方すら分からない状態から、男子チームにひと泡吹かせようと奮闘する物語だ。神楽坂淳原作のライトノベルを、かわいらしい絵柄でアニメ化した。

 TBSテレビ・コンテンツ事業局の中山佳久プロデューサーは「女性が今ほど自由でなかった時代に、女の子たちは男の子や社会への不満を抱いていた。彼らがどう目標を持って戦ったかを感じ取ってほしい。現実に女子選手が活躍する今こそ、対照的な時代を描く意味がある」と作品のねらいについて説明する。

 はたしてアニメの女子選手たちは、テレビの前の男子を打ち負かすことができるか?


・時代は女子野球ジャン!!