侍さんの交流会!!


今年で、6回目となるこの交流会。本当に侍さんは、手弁当で、来てくださいます!!
 
もともと、BBガールズ普及委員会として私達が新潟で女子野球をすすめるなかで、埼玉の女子野球を見に行ったのがきっかけでした。それが6年前。
 
埼玉には、どんな女子野球があるのだろう。。。
 
初めて観たヴィーナスリーグは、私達の目に、本当に熱くキラキラと映りました(^-^)
 
女子選手同士が、本気で硬式野球で戦う姿は、衝撃でした!感動でした!
 
高校生、大学生、クラブチーム!こんなに沢山の女子選手が、硬式をやってるんだ!女子が、ピッチャーもショートも当たり前にこなす!凄いっ!!
 
と同時に。。。
 
これが、新潟にはまだない。
新潟でも、女子硬式野球ができたらな。
素直にそう想いました。
 
でも。いきなりそこにたどり着くのは難しい。
 
なら、まずは、こんな素敵な『その先の女子野球』があることを、新潟の小学生の野球少女達に見せてあげたい。教えてあげたい(^-^)
 
これが。きっかけです。
 
だめもとで、でも本気で!
当時の侍の監督さんと、埼玉栄の監督さんに『新潟の野球少女達の為に、新潟で、硬式野球の試合を見せてもらえませんか?』と、お願いしました!
 
そこでかえってきたお返事が『女子野球が広がる為なら(^-^)』というものでした。
 
女子野球をら日本全国にもっと広めたい!そんな熱い想いで、新潟まで来てくださり、試合を見せてくれたあの日。
 
あれから6年前。こうして変わらずに、新潟での女子野球普及の為に、尽力をつくしてくださることに感謝です!
 
6月1日!今年も、年に一度のその日がやって来ます(^-^)
 
ぜひ、沢山の方に観てもらいたい!女子野球を知ってもらいたいです!
 
開志学園高校のグランドにて行われます(^-^) お待ちしています!!
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/05/22 07:54
コメント

管理者のみに表示