FC2ブログ

封筒届きましたでしょうか?

みなさんのおうちに東京選抜に選ばれたか、否かなのお知らせ通知は、届きましたでしょうか?普及委員会側では、そして私は(頓所)、一番、選手達のメンタルな部分を心配しています。

今まで、本当に、こんな形で選ばれたり、評価されることは、なかった選手達。

たった数回の合同練習と、大会の内容だけで判断をされてしまう、評価をされてしまう。

今回が、第一回目なだけに、本当に、選手のことが、気がかりです。

来年以降は、やはりこの選抜には、本気で、選ばれたいと!そういう想いでトライしてもらいたいので、「目標」にしてもらえるようなものにしっかりと「東京選抜遠征」を育てていきますが、今年のBBGの初めての選手達には、メンタルな部分のサポートは、絶対に必要だと考えています。

そこで、その想いもあり、全員に手紙もつけたのですが・・・それでもなお、まだ、悩んでいる、落ち込んでいる、迷っているような選手が、お子さんがいましたら、頓所まで御連絡をください。もう一度、お手紙を書かせてもらいます。そして、御家族の方からのあたたかいサポート、宜しくお願いします。

選ばれた選手は、代表として頑張る!
選ばれなかった選手も、東京選抜を応援できる!BBGの第一期生は、そういうつながり、絆が、持てれば、最高です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

選考ご苦労さまでした!
子どもたちへの愛情がひしひしと伝わってきます。

選ばれなかった子のケア・・・
大事なことですが、もっとチームを信じて!
賛同して理解して送り出してくれた指導者を
もっと信じて、お任せしたらいいですよ。

厳しさを教えるのも、厳しさから救うのも、
母体チームの仕事だと思いますよ。

で~んと構えててくださいな。
先にある選抜大会に向けて、前進あるのみ!
そこにみなさん方の役割があります。

その通りですよねっ

今から少しずつでも厳しさなどを教わるのですから私はイイ事だと思いますし大事な事。
悔しかったら次回ある子供達は、またそれに向けて切磋琢磨して頑張っていけばいいし6年生は最後の年ですが…BBガールズ普及委員会さん達が選ばれなかった6年生に温かい手を救い延ばしてるではありませんか?
それだけでも有り難い言葉だと私は思います。
そして選ばれなかった子供達はまた、そこから何かを得る物があると思います。
代表の言葉、温かい恩情、嬉しく思いますしありがとうございました。
またみんなと会えるその日まで娘と頑張っていきます。


東京遠征の成功を心からお祈りしております。

そしてBBガールズ普及委員会の皆様、これからも大変だと思います。
何もお手伝いは出来ませんが陰ながら応援しております。


目指せ!
初出場での優勝!
頑張れBBガールズ!

ありがとうございます

とある保護者さん
とある親さん

コメントありがとうございます。そうですね。お2人からのメールを読んで、その通りだと思いました。たしかに、チーム内では、当然、いつも競争ですよね。

BBGというくくりで、ことし初めて色々なことをしているので、まだまだ試行錯誤の部分もあります。でも、来年に続く、今年を、まずはきちんと頑張ることが大切ですね。

なんだか、少し、気持ちが楽になりました。ほんとうにありがとうございます。

そうですね!めざせ、初出場!初優勝ですね!普及委員会のみんなにも、そう伝えます(^^)

この度はありがとうございました

選ばれた人達は新潟県代表っていう自覚を持ち高いモチベーションで練習を頑張って下さい。

選ばれなかった人達はこれからも切磋琢磨し腕を磨き今以上のレベルアップを目指し来年、頑張っていきましょう。

私、子供共々これからも頑張りみ~んなに負けないよ~に練習を積んでいきたいと思います。

そして次回、み~んなに会える機会を設けてくれるとか…本当に有り難い事です。

娘も喜んでいます。

BBガールズ普及委員会の皆様、これからも大変だと思いますが頑張って下さい。


本当に貴重な経験をさせて頂き誠にありがとうございました。


娘共々、感謝しております。

お疲れ様です

頓所様
遠征メンバー選抜に対する頓所様を始めとする皆さんの思いは十二分にみんなの心に伝わっていると思います。
32人から16人選ぶ。16人は選ばれない、それは最初から判っていることです。
選ばれなかった子は納得できない思いがあるでしょう。でも、選ばれなかった子以上に、選ばなかった側も辛いのです。
例え短い時間であったにせよ、頓所様を始めとする皆さんの思いに触れた子達はこの手紙を読めばそのことを判ってくれると信じています。

ありがとうございます

頑張ってくださいさん
葛塚フェニックス父兄さん

コメントありがとうございます。本当に嬉しいです。

そして、今思うことがあります。

BBガールズ普及委員会をたちあげてよかった。
BBGの選手みんなに出会えてよかった。
BBGの保護者の方に出会えてよかった。

たくさんの仲間が、わたしにはできました(^^)
これからですね。BBGの選手たちが、女だけど、野球をやってきて、よかった!そう思えるように、みんなで盛り上げていきましょう!