バイタルネットさんとの合同練習


今週の土曜日に、バイタルネットさんと開志学園女子硬式野球部の合同練習があります。
 
日本選手権に出場が決まっているバイタルネットの選手の皆さんと、合同練習をしてもらえる(*^_^*)そんな機会は、本当に、なかなかありません。バイタルネットの選手の皆さんには感謝です!
 
開志学園の選手全員、とても楽しみにしています!選手一人一人が課題を持ち、自分達から質問もしたいとも言っていました。彼女達の素晴らしい経験になることは間違いないので、あとは、晴れて欲しいです!!
 
新潟には、他に女子硬式野球チームがありません。そのリスクを背負ってのスタートでした。でも、その中で、こうして、色々な枠を超えて、開志学園女子硬式野球部の選手達のために、合同練習を、また、練習試合を、という機会をくださる野球関係者の皆様がいること、応援していただけること、本当に感謝です。
 
 
 
そして
 
新潟の女子野球は、色々な角度で、やはりまだまだです。他の県に比べると、発展途上です。
 
前に一歩進むことを恐れずに。これからも、新潟の女子野球普及をみなさんと一緒に進めて行きたいと考えています。
 
実は、先日も、BBで関わった女子選手とのやりとりで、私自身考えさせられました。
 
彼女は、中学の軟式野球部で、男子の中で頑張っています!『野球をやりたい!』という彼女の真っ直ぐな気持ち、そして、後輩達のためにも、自分が頑張り続けたいという強い意志。凄いパワーを感じました。レギュラー目指して頑張ります!との力強い言葉も(*^_^*)
 
そんな頑張っている女子選手が、新潟にも増えてきました。でも、彼女たちに対する受け皿や、理解は、まだまだです。
 
頑張る彼女達がいる限り、夢を諦めるわけにはいきませんね!みんなで前に進んで行きましょう(^-^)/
 
 
 
 
スポンサーサイト
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2013/10/10 08:04
コメント
No title
昨日、引退式に行われたレイア球団所属・
益田詩歩(新潟出身)今シーズンを持ちまして
現役引退いたしました。

益田さん新潟に帰ってから新潟ガルーズ委員会内野球指導員に就任して欲しい。
予算は指導費も。
また県庁スポーツ課へ仕事を雇うことが県庁に相談してほしい。
No title
重要です。益田詩歩がプレー引退しています。帰潟後、GGガルーズ普及委員会内「育成技術」と担当・益田詩歩も就任しながら女子野球専攻コースがある開志学園高校女子硬式野球部専任コーチ就任してくださいことに検討ようにお願いします。
Re: No title
メールをいただいていたのに、お返事が遅れてすいませんでした。益田さんの引退は、スタッフも驚きました。

我が普及委員会は、基本、ボランティア活動なので、ここで、益田さんのポジションをというのも実際は難しいです。しかし、新潟の宝なので、接触して、新潟に戻ってくるかを聞いてみます。ありがとうございました(^-^)

管理者のみに表示