FC2ブログ

JABA新潟大会観戦

副代表の山田です。

本日、JABA新潟大会を新潟市営鳥屋野公園野球場まで観戦に行ってきました。
今日も新潟はあっちぇかった!(^^;)
もう日焼けで顔が真っ黒です・・・ 若くないのでシミが心配ですが(T_T)

そんなことはどうでもいいとして・・・
今回の観戦目的はというと!!

20090508201521.jpg
本日の第二試合に登場した、愛知の 「JPスポーツ専門学校」 の選手の中に、今年2月見附で行われたNICふれあい野球教室に来てくれた、中京女子大学硬式野球部OGの深澤美和選手がいました。

20090508201726.jpg
男子の中でプレーする姿は決して見劣りすることなく、そして誰よりも大きな声をだしていました。
球場の中で一番声がひびいてましたよ !(^^)!
(背番号2番が深澤選手です。)

20090508201806.jpg
残念ながら、今日は試合に出場しませんでしたが、チームは7-0で見事に勝利をおさめました!
試合後、少しだけ話ができ励まそうとおもったら「これからも女子野球普及のために頑張ってください!」と逆に励まされました(^^;)
男子の中でレギュラーになるのはなかなか難しいと言っていましたが、彼女はこの先、女子野球ワールドカップのセレクションを受け選ばれる!という目標があるとのことです。深澤選手には頑張ってもらいたいです!そして私たちBBガールズ普及委員会は、これからも彼女を応援します!!

明日もJPスポーツ専門学校は鳥屋野公園野球場で試合があります。13:30試合開始予定です。
私は明日は応援に行けませんが、多くの方に見に行ってもらいたいです。そして、ぜひ深澤美和選手に注目してください!彼女の大きな声と元気ハツラツ~!なプレーをみてください!!女子でも男子と一緒に野球ができることをみてください!!


20090508202221.jpg
その後、第三試合ではいろいろとお世話になっている、三冨監督率いるバイタルネットの試合も見ました。
打線が好調で6連打あり、計12安打の7-2で勝ちました!!
地元大会なので優勝してもらいたいですね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント