FC2ブログ

開志学園結果報告


開志学園高校女子硬式野球部、昨日、花咲徳栄高校に1対0で、勝ちました。
 
正直、力は、花咲徳栄さんの方が上だったと思います。でも、開志学園の一年生17名は、絶対に諦めないを合言葉にこの試合にのぞみました!!全員で獲って、全員で守った一点!試合の最後の瞬間まで声が途切れる事がありませんでした。
 
第4回全国女子硬式野球ユース選手権大会、開志学園、初出場で、ベスト4という所まできました。
 
○24日  準決勝  平成国際大学スタジアムにて  対蒲田女子高校  9時半~
 
◯25日  決勝、もしくは三位決定戦  神宮球場にて
 
この大会は、ベスト4にはいると、神宮に行ける!みんなで神宮に行こう!そんな声かけも飛び交っていました。まさか、その切符を手に出来るとは、大会前は、誰も予想していなかったと思います。
 
開志学園女子硬式野球部は、野球の技術、レベルという点では、やはりまだまだのチームです。
 
それでも、大会に出るからには『全力で』、『全員野球で』と、みんなで声を掛け合いました。
 
あと2試合、今大会は続きます。最後の最後まで、全員野球を貫き、沢山の経験をして欲しいと想います。
 
 
 
※今大会では、過去に新潟のBBガールズ普及委員会の活動でかかわり、一緒に野球をした選手と、対戦相手となり戦うという、とても嬉しい場面もありました(^-^) 
 
BBガールズ普及委員会では、ソフトボールに進んだ選手、他の高校の野球に進んだ選手、夢を追いかけ頑張り続ける選手をこれからも応援して行きます!
 
『夢を諦めない』
 
そして
 
『初心忘れるべからず』
 
ですね(^-^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント