七月七日のイベントお疲れ様でした


7月7日 七夕に、新潟で女子野球交流会がおこなわれました!
 
午前は、エコスタ室内での侍さんを中心とした合同練習会
午後は、開志学園のグランドに移動し、侍対開志学園のエキシビジョン
 
小学生・中学生の野球少女は、侍さんたちとの時間を一日過ごす中で、何か感じてくれたでしょうか。見て、感じて、それが、自分で活かせるのが一番です☆
 
 
 
埼玉から女子硬式野球クラブチーム侍さんをお呼びしてのこのイベント。
今年で5年目になります。
 
埼玉栄高校の斎藤監督と、侍の大友監督に、「新潟に女子硬式野球をみせにきてもらえないでしょうか!」とお願いしたのがちょうど5年前。
 
その時、この無茶なお願いに、「女子野球の普及のためなら、ぜひ!」と、快く引き受けてくださっての新潟遠征。。。5年前、新潟に、初めて女子硬式野球の練習試合が、上陸しました。本当に懐かしいです。
 
あれから月日は流れ、いまは、矢尾監督率いる侍さんとなり。時間は流れていても、こうして「想い」「情熱」は、受け継がれ、継続して新潟を応援してもらえていること本当に感謝です。
 
 
今年のイベントは、雨のため、場所の変更、スケジュールの変更等があり、参加された皆さんにもご迷惑をおかけしました。でも、無事にやれてよかった(*゜▽゜*)
 
侍さん・BBG選手・新潟NLライズ・中越フェニックス・開志学園高校・・・約80人の女子野球選手が、顔を揃えました。みんなでボールを追いかけました。素晴らしい時間でした。
 
※今回のイベントでは、BBGスタッフのみならず、サポーターのみんなが、準備、運営を本当に頑張ってくれました。水取りを裸足で頑張ってくれている後ろ姿などは、感動でした。本当にお疲れ様でした。素敵な七夕になりましたね。
 
 
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/07/09 00:16
コメント

管理者のみに表示