FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子プロ野球試合について

先日、日本女子プロ野球リーグ公式ブログにて、試合日程の変更のお知らせがUPされていました。

6月22・23日に見附運動公園野球場にて予定されていた「ティアラカップ中止」との内容でした。
※大会自体は中止ですが、両日、何らかの形で、女子プロ野球が、新潟にくる可能性もまだゼロでは
 ないようですが、いまのところ、公式発表では、中止となりました。

新潟を含む、全5箇所での開催が見合わせとなるという公式発表日本女子プロ野球ブログです。詳しくは、ブログでのご確認をお願いします。

新潟で、初めて「女子プロ野球の試合が観れる」ととても楽しみにしていただけに残念です。

中止の理由としては、今年からの女子プロ野球の新体制・新たな試合方式の中で
選手達の怪我や疲労等が大きく、日程消化が難しいということのようです。
この5大会を見合わせる中で、選手達の回復後、新たに元気いっぱいの女子プロ野球をみなさんに
お見せできるようにとの報告でありました。

野球を頑張る女子選手達の中には
「大人になったら、プロ野球選手になりたい」「女子野球ワールドカップの選手になりたい」などと夢を口にする選手たちもいます。これからも、女子プロ野球が、みんなの夢でありつづけられるように、ぜひ、新潟での大会もあらためて実現させてもらいたいです(*゚▽゚*)

※6月22・23日の今後の日程も含め、また、何かわかり次第、このブログでもお知らせしていきたいと思います。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

残念ですね。女子プロ野球のことに知らない県民の客がいっぱい、やぱり難しいですね。代替案=新潟の女子野球に向け野球教室開催も。1チーム=14人~15人、ケガが多く不戦勝になる!来年以降、より代打・代投できるプロ選手拡大してほしい。ケガした選手⇒代打選手できる雇う良いでしょうか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。