FC2ブログ

ヒットエンドラン 5月号

090409_231727.jpg

Hit & Run 5月号!観てください!いや、買ってください!

その中に・・・女子野球応援ページが、連載され始めました。
飯沼素子さんという方が書いてくれているのですが

とっても元気になれる内容です!

たった1ページ。
でも、わたしには、意味のある・・・されど1ページです。

090409_182149.jpg

吉田えりちゃんの歩んで来た道、心の葛藤などがかかれています。

彼女が、どうやって、神戸9クルーズの選手になったかも、書いてあります。

将来の夢のところには・・・野球の指導者と書いてあります。

きっと、彼女は、素敵な指導者にめぐりあってきたのでしょう。
そしていつかきっと、彼女も、素敵な指導者になるでしょう。

まず、その前に、彼女が、プロとして、自分が納得いく野球生活が
沢山送れるといいですね!!がんばれ~、えりちゃん~!

そしてこのページには、軟式の女子のクラブチームが全国でいくつ
あるとか、女子硬式野球部があるところはどこかとかも書いてあるので
ぜひぜひ参考にしてみてください!!

勇気のもらえる!元気になれるページでした(^^)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

そうそう載ってたね!!

硬式女子チームのある高校情報とか事細かく!!

知っていたのにスルーしていました。

ごめんなさい。

それだけ取り上げられる頻度が上がってきた証拠?

良い訳がましく・・


我が家はヒットエンドラン年間購読してます。

中坊の事情も多く掲載されているので!!

少年野球のバイブルだよね。

 再度確認しました。
 確かに掲載されていました。
中学校の野球部は、全てが受け入れてくれるのでしょうか? うちのチームにも女子が1名おります。
この記事は、コピーして渡します。

中学の野球部は、全てが受け入れてくれるわけではないのが現状です。学校の先生の理解、周りの選手の理解がないと、なかなか難しいと思います。それでも、頑張る女の子ももちろんいます(^^)

シニアなどは、相談に応じてくれるチームさんも、あるようです。硬式になりますが。

どんなかたちであれ、大好きなものが野球であるなら、なんとかそれを続けられる道を残してあげたいものですね。


追伸。しんちゃん。年間購読なら・・・次から、貸して♪