FC2ブログ

頑張れ!女子野球!

080929_075305.jpg

Hit & Run 11月号の特集で「頑張れ女子野球。大好きな野球を続けよう!」というのが、掲載されています。ぜひ、読んでみてください。カラーのページで4ページ。白黒のページで3ページ載っていました。

まだまだ、狭い。女子野球のこれからの道。それでも、こんなに頑張っている先輩達がいる!これだけ、道がある!方法もある(^^)これから、少しづつでも、女子野球というジャンルが、確立されるようにと、今、頑張ってくれている先輩プレーヤー達がいることを、今のBBGの選手達にも知ってもらいたいです。

片岡あゆみさんの夢・・・一番大きな夢は、プロ野球選手になること。なんだか、読んでいて、泣きそうになりました。私も、同じように感じ、悩み、落ち込み、あきらめ・・・そんな辛い時期も乗り越えて、いま、こうして少年野球のチームでコーチをしている。BBG普及委員会をたちあげた。選手として頑張る彼女には、もちろんとうていかなわないが、こうして、同じ気持ちで、同じ夢を持ち、努力を続ける女性がいることが、わたしはとても嬉しい。

いつか、BBGの卒業生の中から、こういう雑誌に出る子が生まれますように。そう、途中であきらめることなく、大好きな野球を続ける環境をあたえてあげられますように。私もあきらめずに、この活動を続けていこうと、強く思いました。

この雑誌、ぜひ、御家族で読んでみてくださいね♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント