FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼玉栄高校女子硬式野球部 訪問!

047.jpg

初ブログアップです!!

山田ファンのみなさん!お待たせしました!?(^^;)
YB監督改め?、BBガールズ普及委員会副代表の山田です。
(特にこだわりもなく、どちらでもいいのですが…)


2月15日に、大宮シニア副会長の星野さんの紹介で、埼玉栄高校女子硬式野球部を訪問させていただきました。

私自身、硬式でプレーする女子選手を初めて見ましたが、驚くほどレベルが高く、そして元気に楽しく野球をやっている姿をみて、もの凄く感動しました。

しかし、埼玉は暖かかったなぁ(^^)

046.jpg
フリーバッティングです。

048.jpg
みんな鋭いスイングで、打球を飛ばしてます!
中学2年生と3年生も一緒に練習してるんですが、なんと91mのフェンス直撃弾を放つそうです!

052.jpg
シートノックです。軽やかなステップで打球を処理します。

057.jpg
ショートのキャプテンが、これまたスゲー上手いんです!!
男子よりうまい!!

058.jpg
キャッチャーの子が、これまた強肩なんです!!
そして、練習中はかけ声が途切れませんでした。

本当にみんな、元気に楽しく野球に取り組んでます。チョーカッコイイ!!

062.jpg
ピッチャーは最速120キロで、コントロールも抜群!!
フォークボールも投げるらしく、低めに決まると男子も打てないそうです!

もっとたくさん写真を撮ってくればよかったのですが、あまりのレベルの高さにプレーを見入ってしまい、撮れませんでした。ごめんなさい…

066.jpg
右の方が、大宮シニア副会長の星野さん。息子さんは、今季から信濃グランセローズに所属する、投手の星野真澄選手です。

真ん中の方が、埼玉栄高校女子硬式野球部斉藤監督です。

女子野球部では、ここ数年野球部を途中退部する生徒がいないそうです。すごい事ですよね。
それだけみんな野球が大好きなんです!!楽しそうに野球をしていたし、やらされてる感はまったくありませんでした。
グランド内では常にかけ足で移動、全員で練習の準備をし、テキパキと動く姿は見ていて気持ちよかったです。全員が大きな声をだし、本当に野球を楽しんでやってました。男子より野球に対する気持ちは強いかもしれません。それと、野球の技術だけでなく、礼儀、挨拶もしっかりしてました。

こんな素晴らしい環境の中で、新潟のBBガールズ達も野球が出来るように、これから普及委員会は頑張っていきたいとおもいます。

星野さんと斉藤監督のお二人には貴重なお話をうかがい、大変有意義な時間をすごしました。
これからの新潟女子野球普及の為に、たくさんアドバイスをいただき、お二人からパワーをもらいました!!
その他、スタッフ及び保護者のみなさまともお話をさせていただきました。
ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごいーーーー!

山田監督に、先を越された!わたしも、栄の女子硬式野球部は、見学に行きたかった!でも、なかなか行けずに・・・(--)しかーし!この写真からも、すごい野球熱は、つたわってきますね♪あー、わたしも、見に行きたい!本当は、こういう場が、新潟にあれば一番いい!でも、いまはまだないから、良いお手本を見て、学んで、これからの新潟の女子野球にいかしていきたいですね!夢は、あきらめたら、終わりです!

山田監督、初アップ、ありがとう!(^^)

すごいですね!!

高校生ともなると、女子も迫力ありますね!!

熱い感じがビンビン伝わってきます。


時に山田監督は・・シニアの遠征で埼玉に行った

間に埼玉栄さんに足を伸ばしたんですね?



マイナーちゃんは先週 埼玉遠征でしたよ!!

さすが野球人口の多い埼玉!


マイナーにも女子は沢山いました!!

暖かな環境で二月でもグラウンドで大会が
出来る環境はうらやましく思いました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。