27日 石巻の鹿妻小鹿クラブさんとの交流

あらためて今日の流れをご説明します!

7月27日 アルビレックス対ヤクルトスワローズ2軍の復興支援ゲームに
あわせて、石巻の学童野球チームが招待されました。

「震災を風化させぬように!」
「石巻の少年野球チームと新潟の少年野球チームの交流を!」
という新潟アルビレックスさんの復興支援事業の一環です。

私達、BBG普及委員会は、二日間、お手伝いをさせていただくこととなりました。

DSC01119.jpg
27日の小鹿クラブさんとの対戦相手は、五泉フェニックスさんです!
平日にも関わらず、沢山の保護者の方のご協力もあり実現しました。
DSC01058.jpg
石巻から選手が到着です!朝早くからの長旅でした(^^)保護者の方も
大勢いらしてくれていました。
DSC01062.jpg
小鹿クラブの監督、コーチさんとご挨拶。
新潟の暑さに驚いていられましたが、私も今日の暑さには驚きました(笑)
DSC01068.jpg
限られた時間の中でのアップ開始です!今日は、バッテリーが(両方女子選手)
女子野球の世界大会に行っている為に、欠席とのことで、小鹿クラブの選手達は
少し体の小さめな選手達が多かったようにもみうけられましたが、元気!元気!
野球が大好き!!というパワーが感じられました。
DSC01084.jpg
そしていよいよ試合開始です!
五泉フェニックスの主将と、小鹿クラブの主将での先攻後攻決めです!
主審は、BCリーグの審判の方がおこなってくれました。

DSC01090.jpg
五泉フェニックスの選手のみんなもとても元気がありました!
とにかく声が大きい!さすが強いチームですね。
新潟アルビレックス代表藤橋様より ご挨拶もあり さぁ試合開始です!

DSC01096.jpg

DSC01100.jpg

DSC01108.jpg

DSC01117.jpg
試合の結果は、五泉フェニックスさんの勝利となりましたが、本当に暑い中
両チームの選手ともに頑張りました!
思い切りのいいバッティング!腕のふれているピッチング!とてもレベルの高い
試合となりました。

最後は、全員で記念写真です!!思い出にのこるといいな。。。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/07/27 23:31
コメント

管理者のみに表示