BBガールズOGも頑張っています

BBガールズ3期生の女子選手のパパからメールをもらった。

「今日長岡市中学校市内大会が有りました。26校中、女子はうちの子だけだった。4打席2安打1打点2犠打で、そこそこの活躍ですが、2回延長の9回裏、ライトライナーの処理をミスし・・・結果3対2サヨナラ負けしました。娘は、落ち込んで泣いていましたがまた頑張ってやると言ってます!!」


このメールをうけて・・・あえて、ブログで紹介したいと思ったので載せました。

男子の中で続ける野球は難しいし、大変な面もある。でも、続けている、頑張っている
先輩たちもいるっていうことを知ってほしい!!
野球が好きなら・・・続けてもらいたいな(^^)

いまの新潟の野球環境は、少しづつかわってきています。
中学校の軟式野球部で女子選手を受け入れてくれるチームが出てきました。
シニアで頑張る女子選手もいます!
女子軟式クラブチームで大人の女性と頑張る中学生女子もいます!
「野球を続けてもいい!」というなかで、自分がどの道を選ぶか!
そして、どれだけその場所で頑張れるか!ですね(^^)頑張れ、新潟の女子野球っ子たち!!
スポンサーサイト
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2012/06/06 08:04
コメント
No title
昨日、対戦した相手チームの母です…
昨日の試合は初戦から緊張でした。過去に対戦しても負け負けだったから

けどうちのチームの父兄の人達も言ってました!
女の子だからといって何のひけもないってこと
バッティングで男子に負けてないことも声も一番でていたことも
新人戦が楽しみですね(^-^;

うちのチームももう少し楽しませてもらいます(^^)
お互いにガンバりましょう!


まだまだこれから!
悔し泣きか… 素晴らしい涙。まだまだこれから頑張れ!応援しています。
No title
「昨日対戦した相手チームの母です・・・」

そして「まだまだこれから!」

こうして、みんなが女子で野球を続ける選手を応援してくれる「今」は、素敵な時代になりつつありますね!

まだまだ先は長いが、野球が好きなら、みんな頑張れ!あきらめるなよ!!

管理者のみに表示