FC2ブログ

NICふれあい野球教室 開催

090202-4.jpg
NICふれあい野球教室が、予定通り、2月1日開催されました。
アルビレックスBCの青木選手、本間選手、清野選手による野球教室。
会場の葛巻小学校(見附)には、県内から沢山の「野球が大好きな女の子」が
あつまりました。総勢71名!体育館の中は、元気なパワーでいっぱいでした!

090202-2.jpg
初心者の女の子も沢山集まってくれました。アルビの選手が、優しく楽しく野球をおしえてくれます。

野球をはじめてみようかと、迷っている女の子も・・・「ボールを投げるのがおもしろかった!」と大喜び♪「野球選手って、大きい!」とも、言っていました。子供は、素直です(^^)

090202.jpg
教室の最後には、日報さんからも、アルビレックスさんからもお土産をもらい、さらには、みんなでサインのおねだり(^^)

教室に来ていた野球少女達は、アルビの選手との楽しい時間に、あっという間だと感じたようでした。体育館の中で見ていた保護者は、寒くて、とても長く感じたかな?でも、子供達の笑顔が、とても印象的でした。

090202-3.jpg
新潟の野球少女の為に、愛知から中京女子大の女子硬式野球部の元選手達が、かけつけて野球教室を盛り上げてくれました(^^)「女の子でも、野球が好きなら、お姉さん達のように、普通に続けていいんだよ!」と、野球少女達に、優しく言葉をかけてくれた彼女達。遠くから、新潟まで、本当にありがとうございました。

そして、見附で今回、この教室の開催にあたり、お手伝いをしてくださいました見附市葛巻小学校のくずはスポーツ少年団のお母さん達、見附の野球関係者の方々、本当にありがとうございました。

見附でイベントが出来て、みなさんと出会えて、またあらたなつながりが出来たことを嬉しく思います。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

・グッドなふれあいが出来て
 良かったですね。

・また、1ページ、歴史が作られましたね。

・野球「愛」が広がってますね。
 皆様のますますのご活躍、ご発展を
 心よりお祈り申し上げます。

野球のパワーは

野球のパワーは、すごいです!

野球大好きっ子の集まりだったので、みんなすぐに
仲良くなって・・・女子大生のお姉さんたちにも、
じゃれあったりして、もちろんアルビの選手にも、
すぐになついて(^^)ほんとうに楽しそうな光景でした

そうそう!

山田監督、女子野球のTシャツ着てましたよ~(^0^)/

・写真を是非アップして
 たも~れ!

後少しお待ちくだせ~ぇ

必ず載せますから。


焦ったりすると競馬が当たりませんよっ。

代表へお願いです。

早めに山田監督が着ていた女子野球Tシャツを見せてあげてください。

楽しみに待ってるんですよ~。