FC2ブログ

柏崎BBGリポート

柏崎からのBBGリポートが届きました~!!
18vbdg0sviyci_20120322230749.jpg

「まずは、枇杷島ユニオンズ。
BBの先輩が2人も所属していたチームです。
今は女の子はいないのですが、もちろんBBの事は良くご存知でした。
枇杷島小学校は新校舎の新しい体育館で練習していました。
ボールの規制が厳しいみたいで、キャッチボールもC球がつかえないそうです。
子供達は、元気いっぱい練習していました。」

写メは枇杷島ユニオンズの代表の方です。快く写メを撮らせて下さいました。


次は、剣野スカイフェニックスさんにお邪魔して来ました。
このチームも女の子がいませんでした。代表の方にお話を聞いたら 女の子も
入っていた事もあったけど、やっぱり男の子の中だから途中で辞めちゃうんです
との事でした。難しいですね。。。

いやいや!BBG普及の活動本当にありがとうございます。
「BBG普及委員会」の活動や、「BBG」とは、ということを詳しく伝える
ことももちろん大切なのですが、基本は、「女の子も普通に野球が出来る環境に
なるためのお手伝いがしたい!!という大人の集まり」が、BBG普及委員会
であります(^^)そして、それを支えてくれる沢山のスタッフ、サポーターが
いて、成り立っています。

5年後、10年後・・・野球をするのに、男子も女子もなくて、みんなが真剣に
取り組める野球であれば(^^)それで幸せです♪

BBG普及委員会の代表頓所も、今年も、笹山ライオンズでコーチを続けます。
今年で、9年目です。大好きなことを全力で続けていけること!これは本当に
幸せなことです!女子でも、野球が続けられる・・・そんな新潟に、そんな日本に、
これからも、どんどんなりますように。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント