誰もがBBG普及委員2!

お世話様です!
刈羽の栗林です。

昨日は、仕事を少し抜けさせてもらって、2チームに行ってきました。


まずは、枇杷島ユニオンズ。
BBの先輩が2人も所属していたチームです。
今は女の子はいないのですが、もちろんBBの事は良くご存知でした。
枇杷島小学校は新校舎の新しい体育館で練習していました。
ボールの規制が厳しいみたいで、キャッチボールもC球がつかえないそうです。
子供達は、元気いっぱい練習していました。

写メは枇杷島ユニオンズの代表の方です。快く写メを撮らせて下さいました。


次は、剣野スカイフェニックスさんにお邪魔して来ました。
このチームも女の子がいませんでした。代表の方にお話を聞いたら 女の子も入っていた事もあったけど、やっぱり男の子の中だから途中で辞めちゃうんですとの事でした。
今回、この話を聞いて改めてBB普及委員会の存在の大切さが、わかりました。
剣野さんではBB普及委員会の活動を知ってもらいたいという事と、この先女の子が入って来たら、BBの事を教えてあげて下さいとお話して来ました。

まだ、4チームしか回ってないのですが、上手くBB普及委員会の活動の主旨を伝えられているかが、心配です。『女の子が入って来たら、教えてあげればいいんですか?』と 言われて、あっ 何か違うかもって思ったり、それでいいのかなって思ったり。 もし、上手く伝えられる言葉があれば 教えて下さい。

また、来週末も頑張って回ってみようと思ってます。

枇杷島ユニオンズ


事務局 渡辺 インフルもどき(反応なし)のため更新遅くなって、ごめんね!
スポンサーサイト
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/03/12 13:21
コメント
栗林のかあちゃんお疲れさま!
栗林のかあちゃんお疲れ様です。
上越地区での地道な一歩一歩が
BBGの普及活動の源です。
ファイト栗ママよろしくで~す。

管理者のみに表示