FC2ブログ

選抜選考合同練習 その2

20080923-3.jpg

久しぶりに、女子で集まり、手を振ったり、挨拶したり、本当に嬉しそう。まだまだ、選考されるという認識が身につくまでには、時間がかかりそうですが、それも、この子達が、乗り越え、築いていってくれるものだと思います。

ランニング・アップ・ダッシュ   
キャッチボール・ノック・ピッチング
シートノック・紅白戦・ダウン

このメニューで、おこないました。最後の紅白戦こそ、途中の雨にやられ中止となってしまいましたが、そこまで本当にみんなの力を、沢山感じ取らせてもらえました。
20080923-4.jpg

沢山の父兄、保護者の方が、ノックや、キャッチャーなど、積極的に手伝ってくれ、本当にスムーズにすすみました。なにをとっても、はじめてなので、こちらの段取りが悪い点も、多々あり。それでも、それをカバーしてくれるほどの沢山のお父さん達の活躍には、感謝です。南少カープの男の子達も、本当にありがとう(^^)
20080923-5.jpg

東京遠征が、正式に決まったということは、これからがまた大変になります。BBG普及委員会としては、野球が大好きな女の子のために、「BBGフレンドシップマッチ」「東京遠征」の2つを柱とし、これからも全力で動きます。みんなで、みんなで、彼女達の未来を切り開きましょう(^^)

今日は、遠くから、そして、自チームを離れて、そして、雨の中、本当にありがとうございました。おつかれさまでした。選手達に、「よくがんばりました。また会おうね♪絶対に♪」とお伝えください!

そしてまぎれもなくみんなは、BBGの第一期生だと、伝えてください。「みんなのなかから、未来のオリンピック選手が出るまで、私達も、頑張らなきゃ(^^)」と・・・。お願いします。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ありがとうございました

先日は大変お世話になりました。
選抜に際してのスタッフの皆様のご配慮や気苦労がよく伝わってきました。

無理を重ね、健康を害することのないようご自愛下さい。
ありがとうございました。

はい。

はい。選抜の選手選びは、本当に大変です。と、普及委員会側が、言い切るのも変ですが・・・あはは。とにかく、初めてのことだし、選抜で行くとはいえ、選ぶ側も、本当に、悩み、考えるところが、多々あります。色んな感情や、想いもよぎります。普及委員会は、出来れば全員を連れて行ってあげたい。でも、それでは選抜の意味がなくなってしまう。選手には、「東京遠征選抜に選ばれたい」と思わせてあげたい。そうすることによって、選手達の目標にもなり、励みにもなるはずだから・・・。と信じ、今、選ぶということの難しさと戦っています。

来週には、全員に、郵送でお知らせをします。今しばらくお待ちください。

あたたかいお言葉、ありがとうございます(^^)