FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

各チームの監督コーチ、野球関係者のみなさまへ

BBガールズ普及委員会代表頓所です。

昨日に引き続き、文字だけのブログをアップします。

各チームの監督コーチ、保護者のみなさま。野球関係者のみなさまへ。

いつも、BBガールズ普及委員会の活動にご理解とご協力をいただき感謝しています。

野球のシーズン中にもかかわらず、6月のイベント、8月のフレンドシップにも
BBG普及委員会として「女子選手向け」に「女子だけの野球の日」を作らさせて
いただくなかで・・・各チームの監督コーチさんのご理解がなければ、成立しないことと
思っています。沢山の選手が参加できる環境を作っていただき本当にありがとうございます。

そして、選抜チームの活動においては、約一か月間という長い間、自チームから離れ、BBG
選抜チームに入ることを許していただき、そのおかげで四年連続で東京の大会に参加できました。
チームのみんなの努力で勝ち取った優勝ではありますが、ここまで育ててくださった各チームの
指導者の方々みんなの力でもあると思っています。なかなか直接お礼にもうかがえずに、申し訳
ありませんでした。

BBG普及委員会は、来年、五年目を迎えます!

単独の学童女子チームが存在するわけでもない新潟において、「BBガールズ普及委員会」が、
これから先も活動を続けていくのには、大きな意味と夢があります(^^)

それは

「女子が野球をすることが当たり前になること・・・普通になること」
「野球という素敵なスポーツだからこそ、男子にも女子にも愛される野球であり続けて欲しい」

そのために

女子選手が、野球を好きであるなら・・・この先も続けていける環境つくり!そして、今もなお
続けている選手に「野球がんばれ~!」「女子でも野球をするのは、悪いことじゃないからね」
と、伝え続けていきたい

野球が大好きなのに、やめる、あきらめる・・・そんな女の子が現れない新潟を目指して

来年のBBガールズフレンドシップマッチは「第五回目」となります!
ぜひぜひ、いままで参加をしていなかったチームや、地域の女子選手のみんなにも参加して
もらいたい!

女子だけで野球をすることで感じる「何か」を体いっぱいで感じ、そしてそれを自チームに
持って帰って、さらなるステップにつなげてほしい!
野球がまだまだへただっていう女の子にももちろんどんどん出てきてほしい!!

私たちBBガールズ普及委員会も、来年は、私たちの活動の真意を伝えるべく、PRにもしっかりと
力を注ぎたいと考えています。

しかしながら、私たちの力だけでは、なかなか伝えきるのが難しいものでもあります。

ぜひ、みなさんのお力も借してください!!

来年の夏のBBガールズフレンドシップマッチには、沢山の女子選手が集まりますように♪
新潟は、女子も男子も熱く熱く野球ができる!!そんな新しいスポーツ王国になれますように♪

今年も、BBガールズ普及委員会に沢山のご協力、ご指導をいただき、本当に感謝の気持ちで
いっぱいです。来年もどうぞよろしくおねがいいたします。。。


BBガールズ普及委員会一同
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

新潟ベースボールクラブはBBGを、これからも応援します!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。